すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

アカネスミレ ベストワン?
2007/02/18 (日)       ?ベストワン? | コメント:3
今日はアカネスミレの写真のフォルダを見て遊びました。
さて また ベストワンを選んでみました。

'05/5/7
これも アオイスミレに続いて2005年の写真になりましたが。
岩手でであったすみれです。

周りが赤っぽいし、花びらは壊れてるし、花が真ん中だし、おまけに変わった形の距がじゃましてるし・・・なんだ だめなとこばっかり^^;
でも なんだかかわいいです。 

写真じゃないベストワンはもっとずっとまえにであったアカネスミレです。そのときのに 似ているアカネスミレにいつか出会えるのを夢見ているのですが。だんだん理想化していて ちょっとね〜
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/02/18 22:39
大阪ではだんだん減ってきているのかアカネスミレ、最近あまり群生を見ていない気がします。そちらの方はいかがですか。画像は確かに、距も曲がっていてちょっと典型ではないようですが、親しみを感じる花ですよね。
そうそう、下のアオイスミレにもコメントを入れましたが、間違って管理者だけ表示にクリックをしてしました。訂正をしようと思ったのですができませんでした。そういう訳ですので悪しからず。
 vol   URL  2007/02/18 22:57
アカネスミレ 今いるところ(宮城県)でも群生にはあっていません。
でも 色が濃くて少ない数でも印象は強いですね。逢うとなんだかほっとします。
アオイスミレへもコメントありがとうございます。こちらへのコメントを読んで 非表示にしなくてもよいということですので かってに再投稿させていただきました。
      2007/02/22 22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)