すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

花屋さん
2007/02/24 (土)       花屋さん | コメント:2
きょう 近くのスーパーへ買い物に行きました。近くといっても車で10分以上ですが。
まずは目的のスーパーの近くの本屋さんへ
講談社が少ないなあと思いながら よし今日は講談社にしようと6冊文庫本買って これでしばらく間に合うぞと思いながらスーパーのほうへ歩いていくと 
途中の小さな花屋さんでふと下を見たら おお! すみれの苗が売られています。
やっと いしのまきのはじっこの店にもすみれが来たか〜としゃがんで鑑賞。
ついでに携帯で写真撮りました。




名札を見ると、アリアケ コスミレサクラ コモロ ウスベニヒゴ 大島チドリ 天城 泡雪 明神スミレ 南山スミレ
9種類でした。うわさの天城というのがあったけど まだ咲いていません。
咲いていたのは 下の三つ

ウスベニヒゴ ・・・ヒゴスミレのピンク?



コスミレサクラ ・・・桜色のコスミレ?


南山スミレ



携帯だとピントあってるのかどうか確かめられないので 一発勝負^^;

思わぬすみれ鑑賞の時間をすごし 12時前に帰ろうと思っていたのに 帰り着いたのは1時近かったです。
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/02/26 21:59
そちらの方にも、同じスミレ売られているようですね。うわさの天城はどんな感じでしたか?昨日の日曜日に知り合いのスミレの良く知っている人に見てもらいましたが、やはりシロコスミレという結論でした。ただ、淡いピンク色のものは見ていないとのことでした。
 vol   URL  2007/02/27 20:15
うわさの天城^^ まだ葉っぱしかついてなかったです。ついていた札の写真を見ると 花が大写しでよくわかりませんでしたが なんだか丈夫そうな感じがしました。
シロコスミレに決着ですか。ピンクのが選別できたのでしょうね〜。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)