すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ウスバスミレの失敗作ベストワン
2007/03/22 (木)       ?ベストワン? | コメント:4
今日家の周りを見てみましたが まだタチツボスミレの葉っぱがあるだけでした。
ということで また 古い写真を。。。
今回は。ウスバスミレのフォルダを見てみました。

何でこの写真 削除しないでとっておいたんだろうと思ったのからベストワンです^^;
ウスバスミレ
'05/6/17
花が真ん中なのに思いっきりボケてます。
葉っぱを見るためという意見もありますが〜 それなら 葉っぱを前にすればいいのに。
たんにピントが花に合わなかっただけです。とほほ

まあ 鋸歯がくっきりわかるということで やっぱり残しておこうかな。
花の写真はこちらへ
関連記事
 エルモ   URL  2007/03/25 14:28
こんにちは。
デジタルはまだ良いですが、銀塩時代は現像が上がってから、がっかりしたことって多いですよね。
最近はマニュアルレンズでのピントが合わせにくくなってきたことと、手振れが悩みの種です。手振れ防止付きのAFマクロレンズも検討中です。
 vol   URL  2007/03/25 19:26
私のはコンパクトデジカメですが、モニターがはっきり見えなくてピント合ってるのかどうかパソコンで画像見てからわかることが多いです^^;
手ぶれ防止がついてるといいらしいですね。私のはついてないです。
エルモさんの写真はみんな美しいですね。エルモさんでも手ぶれしますか〜?
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/03/25 22:43
コンパクトデジカメはピントあわせが難しいですね。ぼくもコンパクトデジカメの時は、目的物にピントが合っていないことが良くありましたよ。でも、思わずうまく撮れることもありました。そちらにも、もうすぐ春がやってきて、観察ができますよ。もう少しの辛抱ですね。
 vol   URL  2007/03/26 22:24
>思わずうまく撮れることもありました。
はい そういうこともあります。ときどきですが。。。。^^;
こちらのすみれの春 来月かな と思っています。
このごろ携帯でしか撮ってないので カメラだしてちょっと練習しておかないといけないかなと思っているのですが。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)