すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

とりあえず今日のすみれ
2007/04/15 (日)       今日のすみれ’07年 | コメント:2
買い物に行く途中 ふと思い立ってお寺に寄り道してみました。
お墓の奥のほうの土手に アズマイチゲやカタクリと一緒に アオイスミレがたくさん咲いていました。
家の裏の杉の山でのアオイスミレはとても濃い色でしたが ここのは
葉が小さくて 色が薄い花でした。

雨の中 携帯で撮ったのですが とても見られる写真ではありませんでした。

でも 記録としてアップしておくか^^;
 ということで

あ〜やっぱりかわいくない。角度も変だし。携帯が悪いということにしておこう。。。
ちいさくて かわいかったんですよ。大きさが感じられてかわいく撮るにはどうすればいいのかな。
とにかく カメラもって歩かないとだめですね。


タチツボスミレもたくさんあって きれいでした。
いつか晴れた日にまた来てみようかな〜
雨の中一人で墓地をうろうろ
狭い墓地でお寺のそばなので お寺の人が怪しいと思ったかも。

いつにもまして ひどい写真で失礼しました。^^;
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/04/15 21:11
やはりそちらは季節が遅いですね。大阪ではもうアオイスミレは見ることができませんよ。今度は、ちゃんとしたカメラを持っていってくださいね。可愛く撮れるよう期待してます。家の裏の杉林は色々あるんですね。
 vol   URL  2007/04/15 21:25
こんな写真にもコメントありがとうございます。
裏の山には フチゲオオバキスミレ、タチツボスミレ、ヒナスミレ、アオイスミレの4種あります。あとは他を探さないとだめだと思いますが。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)