すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

そろそろフチゲさんは終わりかな〜
2007/05/11 (金)       今日のすみれ’07年 | コメント:4
チゴユリが最盛期です。
チゴユリ

花があっち向きどうしなので 主役交代
チゴユリ

そろそろ フチゲオオバキスミレは終わりかな。
おや 大きな朔果!?
カタクリと

じゃなくて カタクリでした〜。
カタクリと

こんどは フチゲさんの朔果
花は終わりかと思ったら 2番目の花はまだつぼみのもありました。
つぼみと朔果

今日のほかの花は いしのまきのはじっこから。のクマガイソウ
関連記事
 こま   URL  2007/05/12 00:07
フチゲさん、いっぱい種を飛ばして来年花をいっぱい咲かせてくれるといいね。
チゴユリは今年は新潟と高尾山でみました。
下向き加減で可愛らしいかったね〜。
 vol   URL  2007/05/12 21:52
増えてるといいけどね〜
チゴユリ こまさんのブログで見てから こっちの見に行ってきました。そしたら こっちにはオオチゴユリもあるような。。。わからなくなっちゃった^^;
 NYANです   URL  2007/05/13 11:48
想像していたより、タネが小さい!
いやいや、葉っぱの方が大きくなっちゃったのですか?
 vol   URL  2007/05/13 20:36
もうちょっと大きくなると思います。ガクと同じ長さぐらいまででしょうか〜。
葉っぱも大きくなってるかも。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)