すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

思い出のカップ
2005/10/09 (日)       グッズ | コメント:0
すみれのグッズの中で カップを中心に集めるようになった最初は、今から17年ほど前のことです。

転勤で関西方面に2年余り住んでいました。まだすみれに会いに熱中しているころではなく 道端で偶然会えればうれしいという程度でした。

その地でママさん(?)スポーツを始めたのですが、そのときにとても親しくなった友人がいて 彼女から 埼玉に帰ることになった時に 頂いたのが ノリタケのすみれの模様のモーニングカップでした。(グッズのページのカップ&ソーサーのところの真ん中より下のところにあります。

一緒に買い物に行った時に わたしが いいなあ〜ほしいな〜買おうかな〜と言っていたのを覚えてくれてて(つぶやいてみるもんです アハo(*^▽^*)o)。

とてもうれしかったんです。
いい物選んだでしょ?っていうちょっと得意げな かわいい笑顔を思い出します。

その後 すみれのカップを見かけると買うようになりました。
ただし ン千円以内のもの^^;

関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)