すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

すみれチョコ
2008/02/01 (金)       グッズ | コメント:10
すみれの絵のチョコレートがさいたまでも販売されるらしいとほのんさんから教えていただき、さっそく さいたまに帰っていたおっとに、買ってきてもらいました。今日帰ってきたので


3個で1000円だったそうです

高い! どれだけおっきいチョコなんだろうと思ったら・・・小さかった^^; 
おっとの携帯と一緒に撮ってみました。
0802012.jpg

一口でパッと食べられそうです。
もったいないからまだ食べていません。

マダムセツコ”のオリジナルで
季節の花チョコレート というもので 18種あるようです。
そのなかの すみれだけ買ってきてもらいました。
直営店は少ないのですが バレンタインということで 各地のデパートなどで今の時期売られているようです。

すみれは ”コニャック風味の薫り高いビターガナッシュを、ハイミルクチョコレートで包みました。” と書いてあります。
どんな味かなあ〜 いつ食べようかなあ〜 ずっと取っておくわけにもいかないから 撮影して食べることにしたのですが。もったいないような 食べてみたいような・・・
関連記事
 ほのん   URL  2008/02/01 19:34
あはは 思った通りだ!全部すみれ〜♪
やっぱり一口サイズでしたか

バレンタインの特設コーナーに一人で行ってくれたご主人
えらいなあ〜
ひとつはご主人にもあげなくちゃね^^
あと1個はvolさんが食べて〜 
残った1個は冷凍保存かな^^;
 vol   URL  2008/02/01 20:51
一口でした。まだ食べてないけど。
一つ食べる? ってきいたら いい って
どうしようかな^^;
冷凍保存すると 他のにまぎれちゃいそうだから 胃袋にしまおうかなあ〜
お礼にほのんさんにもお一つ という気持ちは充分あるのですが 無理だから
やっぱり 私の胃袋へ^^;
 せさみ   URL  2008/02/01 22:16
某所から飛んできました <(_ _*)>ぺコリ

誕生日のお祝いにおすそ分けいただきましたが
実物が欲しかった・・・(-。-) ボソッ

可愛いスミレさん
食べるのもったいような気もするけど
volさんが食べたらその感想も聞かせてね!

 こまつな   URL  2008/02/02 00:00
わぁ〜 私も某所から。。
もう食べちゃったかなぁ〜
これってちょっと早めの逆バレンタイン?
あ、そうでなくてもご主人がもらったものは
volさんが食べる?^^;
 さち   URL  2008/02/02 11:59
私も 某所から来ました。
まあ びっくり こんな素敵なチョコレートなら
食べるのが惜しいかも。
でも長く置くと脂が回るしやっぱりvolさんのお腹のなかに
納まるのがのが一番かと・・・
 vol   URL  2008/02/02 20:20
皆さん某所からこちらへ飛んでご訪問ありがとうございます^^

せさみさん
実物あげたかった というか お見せしたかった。小さかったよ〜v-292
きょう食べました。一口で^^; もちろんおいしかったですぅ ちょっと複雑な味がしました。

こまつなさん
逆というか 要求したというか。。。 もちろん 買えたらでいいよと言ったんですが、ひとりでさいたまいっちゃったから 買ってくるだろうなあと思っていました。

さちさん
一応一個はおっとにあげて 二個私のおなかにしまいました。あっというまだった。。。
バレンタイン時期じゃなくても 直営店なら売ってるんでしょうが、高いなあ〜
 tomato   URL  2008/02/03 15:56
遅まきながら、某所から参りました。。。
もう、volさんのお腹に納まりましたか〜〜〜(^^♪
可愛らしいチョコですね。。。。
でも、一口でお腹へ〜〜〜〜ですね。。。。(^^)
 vol   URL  2008/02/03 20:21
tomatoさんも某所から^^ ありがとうございます。
はい もう 影も形もありません^^;
一口で2個ぐらい余裕で行きそうな感じでした。
 ぶち   URL  2008/02/13 17:24
もうない(>_<)
 vol   URL  2008/02/13 22:11
残念でした。明日 14日 どなたからかもらってください。
(`+・ω・)ノ■ チョコ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)