すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

タチツボスミレ
2008/04/15 (火)       今日のすみれ’08年 | コメント:3
またまた油断して タチツボスミレもうこんなです。

あの黒いのは何だろう〜


毛深いタチツボちゃんです。

去年はもっと早く見まわっていたのですが、今年は雨が多くつい油断しました。そしたら家の周りのたちつぼちゃんたちも日当たりのいいところは ずいぶん過ぎてしまった感じです。
この調子だとマキノスミレはだいぶ咲いていると思うのですが 行く暇がないかも。
明日いけなければ来週になってしまいます。
関連記事
 NYANです   URL  2008/04/16 22:33
おお、一気に来ましたね。
アオイスミレとマキノスミレが一緒に咲いちゃうわけですか!

こちらもマキノスミレかなぁ?を見てきました。
シハイスミレかも?と思っていたのですが、微妙ですね。
東北の個体は分かりやすくて好きです。(^^*)
 NYANです   URL  2008/04/17 11:04
あれ、コメントを付ける位置を間違えましたね。
「近所のすみれ」に付いたと思って下さいませ。m( )m
 vol   URL  2008/04/17 22:06
はい 近所のすみれ 了解^^
微妙なのは困りますね。
あまり会いたくないかも・・・
シハイスミレとマキノスミレ はっきりわかるのがいいです〜

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)