すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ぜいたくな小さな幸せ
2008/07/15 (火)       今日のすみれ’08年 | コメント:6
何の気なしに裏山のフチゲちゃんのところに行ってみました。
葉の色が褪せているし倒れているのもあります。もうだめになっているなあ〜 種はどうなったんだろう とみていくと おや?黄色?


なんと〜 花が咲いています! 今咲くのって返り咲き?^^;
暑いのに 何で咲いたんでしょうか〜 他を見てみたけど咲いてるのはもうありません。
午後なので西日でまぶしいです。
自分の影を使って撮ってみました。それなのに同じような方向からでしょ? 
080715020.jpg
体とカメラの間に花があるんです。モニター回るから。
でもモニターで見る花が 方向が逆になるのでなかなか面倒でした。

さちさんのとこでもすみれさいてたそうなのですが うちでも咲いてるとは思いませんでした。
関連記事
 さち   URL  2008/07/16 20:32
すごいタイミングでしたね うちのも
一つだけ咲いてました。見つけたのもタイミング良かったからでしょうね。
volさんをフチげさんが呼んだのかも(*^_^*)
 vol   URL  2008/07/16 21:31
まさか今の時期に花に会えるとは思いませんでした。
さちさんはこういうのたくさんあえてるんですよね。
さちさんのうれしさがわかった気がします。
 チョコ   URL  2008/07/17 12:46
この時期に咲いているのに会えるとなんだかご褒美みたいな感じいっそううれしいですね(^^)
 ほのん   URL  2008/07/17 13:07
もう返り咲きですか!?
見つけたときのvolさんの顔が目に浮かびましたよ^^
何の気なし…フチゲさんが呼んだんでしょうね♪
 チェシャ猫   URL  2008/07/17 18:17
健気なフチゲちゃんですね。
この時期咲いているすみれさんに会えるなんて羨ましいです。
それに裏山にフチゲちゃんのお住まいがあるなんて^▽^
 vol   URL  2008/07/17 20:27
チョコさん
こんな時期に会えたの初めてなのでびっくりしました。
この個体は朔果がすくなくて全体的にそんなにくたびれた感じがしないものでした。

ほのんさん
返り咲きじゃないよね〜。閉鎖花がまちがって開封花になっちゃったのかなあ。
呼ばれたのかなあ〜わたしは全然すみれに呼ばれて会えるっていう経験はないから いつかそうなりたいなあと思ってます^^

チェシャ猫さん
この時期に咲いてるとは思いませんでした。暑いのにね〜
裏山というか裏庭というか全然登らないんです^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)