すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

返り咲き〜3
2008/10/12 (日)       今日のすみれ’08年 | コメント:2
家のまわりのさらにまわりを見にいきました。(道路を回っていったということで^^;)
去年返り咲きがみられた場所へ。
道路の土手なんですが きれいに草が刈り取られてて すみれロードじゃなくなっていました。
でもちょっと先の土手の上のほうにちらっとうす紫が見えました。ひとつみっけ♪

カメラを向けてから そばを見てみると なんと今年は裏山であえなかったキッコウハグマがたくさんいました。タチツボちゃんのおかげで かわいい小さい白い花がたくさん
それは こちらから見られます

マキノスミレの場所へも行ってみましたが 花はやっぱりありません。葉を探すのも結構大変でした。

関連記事
 kunpeida   URL  2008/10/31 14:09
お久しぶりです。
たまに見に来させていただいております(笑)。
タチツボスミレの返り咲き見つけられて、キッコウハグマまで見られて良かったですね。我が家でもアカネスミレ、ナンザンスミレが咲いて、喜んでいます。
 vol   URL  2008/10/31 22:52
ご訪問ありがとうございま〜す。
こちらは 更新がなかなかできない状態ですが、kunpeidaさんのお宅ではつぎつぎに咲いているようですね〜。そっと拝見しています^^;
こちらの家の周りは寒くなってきたのでもう見られないようです。
他の花も少なくなってきました。春が待ち遠しいです。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)