すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

サクラスミレ横顔ベストワン〜♪
2009/01/07 (水)       ?ベストワン? | コメント:6
今回はサクラスミレを見てみました。
やさしい横顔ベストワンです^^
サクラスミレって こんなやわらかいやさしい場面もあるんだなあということで。

サクラスミレ
'07.05.24 岩手県

さいたまにいる時 遠くまで高いところまで行かないと見られなかったのに 東北で実家の近くの山で見られるということがわかり とてもうれしかったです。
関連記事
 NYANです   URL  2009/01/08 14:00
落ち着いた色合いで、おとなしいイメージです。
確かにサクラスミレですが、ちょっと違い印象ですね。
 vol   URL  2009/01/08 19:28
東北のサクラスミレは出身者のようにおとなしいのかも ひひっ^^
はじめてであった長野県のあそこにももう一度行ってみたいです。
 potoru   URL  2009/01/08 22:02
サクラスミレ・・・宮崎と大分でまだ数回しか見ていません。どちらの場所も爽やかな風が吹き渡る高原(標高1000mくらい)でした。今年もぜひ会いたいすみれです。

実家の近くで咲いているなんていいですね。^^♪
 vol   URL  2009/01/09 21:32
私もサクラスミレは高原のイメージでしたが、この場所は全然違います。ツツジのすきまに咲いていました。チシオはありませんでした。いつか見てみたいですが。
potoruさん今年はどんなサクラスミレに会えるんでしょうね〜〜〜♪
 エルモ   URL  2009/01/12 17:37
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ふと思い出してお尋ねします。
以前、俗称シマスミレという大輪白花のマンジュリカを育てていました。ふっくらとしたキリガミネといった感じの花です。当時、発見者から分けていただいたものです。その後株も絶えてしまいましたが、どこかで栽培されているかと思い調べましたが見当たりません。(シマスミレという名称は数か所で発見しました)何か情報をご存じないでしょうか?
 vol   URL  2009/01/12 20:17
今年もよろしくお願いいたしいます。
そういえば 以前にもシマスミレのことをお伺いしたような気がしますが、ずっとお探しだったんですね。なかなか見つからないものなんでしょうね。残念ながら私はわかりませんが、どなたかから情報頂けるといいですね。
もしわかりましたらお知らせしますので〜

掲示板の方がいいかもしれませんが。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)