すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

初2すみれ〜 
2009/03/30 (月)       今日のすみれ’09年 | コメント:0
一番早くタチツボスミレが咲くと思われる場所
家の北側のはじっこの土手 日当たりがいいです。
いつもは 他の場所が咲いてから そういえば・・・と思って見に行くので あまりきれいな状態のをみたことがありません。
今回は 早めに行ってみました。
もう咲いていました〜! かわいいのやつぼみもたくさんあったんですが ピントがあってる感じがするのはこれだけのような。。。^^;

奥のは ちょっと変になっています。
もっと ちゃんと咲いてるの ずいぶんあったんですけどね〜 サンダルで土手をのぼったので サンダルの中で足がずり落ちながら撮ったんですけど やっぱりちゃんと靴はいてもう一回撮った方がいいのかな・・・

付録
カタクリは つぼみがついているのがまだあまりなく これひとつだけ見つけました。

右は 落ちていた何かの巣
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)