すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

そろそろマキノちゃん 咲いてるかな
2009/04/08 (水)       今日のすみれ’09年 | コメント:4
アオイスミレが咲いてしばらくなるから そろそろかなと、お昼前の30分で マキノスミレの場所へ行ってみました。サンダルじゃなくちゃんと靴はいて^^;

咲いてました!♪ 数はまだ少ないような感じです。


戻る途中で きれいな色のタチツボちゃん♪


ついでに 濃い色のアオイスミレのところにも行ってみました。♪


そうなったら やっぱり薄い色のアオイスミレも撮っておこう・・・^^♪


他の花はこちらで
関連記事
 NYANです   URL  2009/04/08 22:09
うわぁ、アオイスミレって、こんなに色の変異があるものなのですね。

やはり、青い方がアオイスミレらしいなぁ・・・。
今日も駄ジャレで終わってしまった。(*ノ_<*)
 vol   URL  2009/04/09 19:08
青いアオイスミレ・・・鐘3つ
(ただし 10のうちの・・・です〜^^;)
濃いアオイスミレ 白いところがくっきりとしてきれいでしたよ
 ちしゃ猫   URL  2009/04/10 23:54
凄い! すみれだらけ。
お昼前の30分でちゃんと靴を履いていったらこれだけのすみれさんに会えるのですね。

アオイスミレのオトメ型と言うのもあるのですか?
アオイスミレ やはり可愛いです♪
 vol   URL  2009/04/11 22:32
30分や1時間じゃなく 一日すみれ見に使えたらいいんですどね〜
少しの時間だと ほんとに近所しかみられず 花期が過ぎてしまう〜!と 焦ります。

アオイスミレは紫条がないほどの白いのにはあったことないのでわからないですけど
オトメ型 あればいいですね。
今年は結構アオイスミレかわいいのがあったので 収穫一番目 はこれかな〜^^

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)