すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

タチツボスミレ
2009/04/09 (木)       今日のすみれ’09年 | コメント:3
買い物の途中で明るい雑木林に寄ってみました。
シュンランぐらいしか花はなかったけど タチツボスミレは満開でした。

おしゃれなタチツボスミレ


カキドオシみたいに濃い色のもいました。

もっと濃かったんですが これ以上にすると周りも赤くなりすぎ・・・

マキノスミレもちらほら


他の花はこちらで
関連記事
    URL  2009/04/09 21:09
こんばんは〜volさん
訪問v(‘(エ)‘)vありがとう
スミレの種類多すぎてなかなか名前覚えられません。スミレとともにの一覧で少しずつでも覚えたいと思っています。
 Shin's   URL  2009/04/09 23:39
ご無沙汰しております。

濃色のタチツボあるんですね!
ところで、先日は北のミサイルがvolさんの近くの
上空を飛び越したんですよね。
ある画像で飛行機雲のような航跡を見ましたが、見えましたでしょうか?
 vol   URL  2009/04/10 19:22
e-6熊さん
いつも読み逃げでなのに コメントありがとうございますm(__)m
熊さんもすみれにはまることにしたのでしょうか〜?^^
少しずつ知ってるすみれが増えていくのは楽しいですよ。

e-6Shin'sさん
濃いタチツボ。ときどきみますが これは1.2を争う濃さだったような気がします。花びらもですが距がすごく濃かったです。
ミサイルは岩手県のほうの上空を飛んだようですが こちらからも見えたのかわかりません。実は気をつけていませんでした^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)