すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

みち草より道まわり道
2009/05/02 (土)       今日のすみれ’09年 | コメント:2
買い物の帰り 前の所に行ってみました。

ヒナスミレがごろごろあったところは もうすっかり花はなくなって タチツボスミレがヒナスミレの代役をしていました。


道の反対側にちょっとだけ残っていたヒナスミレ
090502003.jpg

アケボノスミレが全盛です。
090502005.jpg

ニオイタチツボもいっぱい そろそろ下り坂です。色褪せてるのが見られました。
090502030.jpg

ニョイスミレがぴょこぴょこ 可愛らしく咲いていました。
090502036.jpg

タイムアップ もっと見たいところがあったけど帰りました。
関連記事
 こまつな   URL  2009/05/04 20:34
例の寄り道コースですか。
すみれの花の移り変わりがみえていいですね。
 vol   URL  2009/05/04 22:06
こまつなさん
はい この前のと同じです。
時間がなくて新しい発見はありませんでした。
ちょっと残念
でもタチツボちゃんのおもしろいシーンが見られたり アケボノスミレのふたごちゃんとか 結構楽しめました。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)