すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

いえの周りの最後のすみれかも
2009/06/01 (月)       今日のすみれ’09年 | コメント:2
すみれを見に行くのは 今年はもう終わってしまった模様なので 裏山に別の花を見に行ってみました。
家の周りでは すみれは ほとんどありません。
かろうじて フチゲオオバキスミレの最後の花

ニョイスミレも裏山の日が差さないところにちょっとだけ


この日の他の花は 一部 こちらにアップしてあります。
関連記事
 NYANです   URL  2009/06/03 21:01
ガーン!!
もう最後なんですか。
オオバキスミレ系はイブキスミレっぽいですよね。
以前、間違えたことがあります。(^^*)
 vol   URL  2009/06/03 21:58
e-20NYANさん
ここまでは 家の勝手口から100歩ぐらいなんですが^^;
よそでは 終わりなのかわかりませんが ここは平地なので さすがにもう終わりですね〜
イブキスミレっぽいですか。朔果が葉っぱに乗っかってるような感じのところはそうかもしれないですね^^
これから閉鎖花でちょっと増えると思います。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)