すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

あら〜 咲いてました。
2009/07/12 (日)       今日のすみれ’09年 | コメント:3
「めだかの自由日記」さんのところで 黄色いすみれが咲いたとうかがったので 家の裏のふちげちゃんはどうかな?と見てみました。
そしたら なんと よぼよぼですが咲いた形跡が!
フチゲオオバキスミレ
一株だけでした。
そういえば 去年も咲いたんでした。
7月15日の記事がありました。
去年のとは別の株です。
もう少し早く気がついていれば よぼよぼじゃないのみられたのかな ちょっと残念。
関連記事
 さち   URL  2009/07/13 21:05
去年も咲いていたんですか?
よれよれでも 見られて良かったですね。
来年も咲きますように!!!
 NYANです   URL  2009/07/14 12:07
ひょいっと咲くことがあるんですよね。
関東は梅雨明け?のようで、暑くなりそうです。
そんな中、一昨日まで、ニオイスミレが咲いていました。
最初から、よれよれでしたが・・・。(^^*)
 vol   URL  2009/07/14 20:22
e-20さちさん
去年もさちさんとこも咲いたんですよね。
もう恒例になりそうですね。
来年も一緒に咲きますように〜

e-20NYANさん
2年続けて7月に一株咲いたので それまでの年も咲いていたのかもしれません。
閉鎖花がまだ出てそうなので もう一つぐらい咲くかな〜
梅雨明けしたんですね それでもすみれが咲いているというのが すごいですね。ニオイスミレは早い時期に咲きはじめますよね?そして今咲いている〜 働きもの〜!

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)