すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ヒナスミレ三昧の日
2010/05/02 (日)       今日のすみれ’10年 | コメント:2
ヒナスミレ。きょうはいくらなんでも咲いてるだろう と また買い物の後に車で20分の山へ

咲いてました^^
去年のような大株はなく ちょっと小さめでしたが 群落は大きくなっていました。いくつかの群落が 続いていて範囲がずいぶん広くなっています。
ヒナスミレ

あっちもこっちもヒナスミレで、変わったのはなかったけど ヒナスミレ三昧のひと時でした♪

ヒナスミレ

ニリンソウと
ヒナスミレとニリンソウ

ニオイタチツボの丘にいってみると まだちいさいのばっかりでした。
ニオイタチツボスミレ

タチツボスミレはまだこれからのもありましたが過ぎ気味のも多く見られました。
タチツボスミレ

エイザンスミレはこれから。ヒナスミレの葉っぱと
エイザンスミレ
関連記事
 せさみ   URL  2010/05/03 00:24
連休になったら急に気温も上がってきて
そちらのスミレたちも一気に咲き始めた感じかな?

今年はヒナスミレに会えなかったので
ヒナスミレ三昧、うらやましいです(^^


 vol   URL  2010/05/03 20:38
せさみさん
今日は暑いくらいでした。急に暑くなるのも困るんですよね〜^^;
ヒナスミレだけはいっぱいあるんですが、他のすみれも見に行きたいなあ。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)