すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

アオイスミレかな
2010/06/03 (木)       今日のすみれ’10年 | コメント:2
裏山にサイハイランの様子を見にいったら 途中にこんなに立派な葉が
アオイスミレ
アオイスミレだ〜
この場所のは見てなかったです。来年はここも見なくちゃ。

サイハイランはまだつぼみで撮りませんでした。昨日撮ったのはこちらに。
関連記事
 potoru   URL  2010/06/07 19:53
エイザンスミレの葉も花後にとても大きくなりますが逆に花後に葉が小さくなるすみれは何種類かご存知でしょうか?
先日出かけた場所のコタチツボスミレ(山陰型)はほとんど小さくなっていたもので。
よろしければ教えてください。^^
 vol   URL  2010/06/07 21:35
potoruさん
花後に葉が小さくなるすみれがあるのかどうか わかりません。
なかなか花後の葉を見に行くというのができないので・・・
実生のが出ていれば小さいと思いますが。

お答えできなくて残念ですが〜 
N氏へ♪

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)