すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

返り咲き2種目♪♪
2010/11/09 (火)       今日のすみれ’10年 | コメント:4
きのうからさいたまに来ています。
おっとと買い物の帰り、時間があるのでちょっと足を伸ばして公園へ
一つめは休みで入れず もう少し行って 無料の公園へ
きょうは暖かいから もしかして返り咲きがみられるかもと思いながら車を降りたら もう夕方近くでちょっと涼しい

恐竜?


なんだかすみれがありそうな原っぱで よくさがすと コスミレらしい葉っぱがいっぱい
これは! と思い 丹念にさがすと 咲いていました♪♪♪

101109004.jpg

公園に行くとは予想してなかったので カメラ持ってないので 携帯で撮影
携帯で撮影はうまくいかないです(´_`。)グスン
関連記事
 ほのん   URL  2010/11/10 19:45
あれ〜?あの公園にすみれがありそうな原っぱがありましたか!?
何回か行ったけど葉っぱも見たことなかったです。
やっぱりまだまだ修行が足りませんね^^;

携帯でもきれいに撮れてますね。ピントもばっちり(゜∇^d) グッ!!
 vol   URL  2010/11/10 22:43
ほのんさん
向いの別の公園に入ったことあるけど、その場所には初めて行ったんですが、池だか沼だかの周りを一周したら恐竜すぎてから なんとなくありそうな原っぱがあったんですよ〜
落ち葉と草の割合が魅力的な・・・
春にご一緒に〜♪
ピントは枯れ葉にバッチリだったのでシャープかけてます^^;
 こまつな   URL  2010/11/11 21:11
volさんにとって初返り咲きですか。
良かったね〜〜。
>落ち葉と草の割合が魅力的な・・・
なるほど〜 そいう所だと意外と土がフワフワだったりするのかしら。
 vol   URL  2010/11/11 22:25
こまつなさん
今季2種目なんですが、もうひとつはニョイスミレでした。いつもだったらタチツボスミレなんですが、タチツボスミレにはまだあえてないんですよ。
返り咲きは探しにわざわざ出かけるということは殆ど無いので 逢えたらラッキーなんです。
>落ち葉と草の割合が魅力的な・・・
見た目がいい感じで それに木がちょっとあると なんとなくありそうな気がしてしまうんです。すみれがというよりは 私の好きなシチュエーションなんですねきっと。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)