すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

リベンジというか。。。
2010/12/02 (木)       今日のすみれ’10年 | コメント:0
先月前半にさいたまに来たときに 車で行く近場の公園に行ったら火曜日が休園日ではずれだったので 今回また行ってみました。
今度はちゃんと開いてました。

(ここまで はじっこノートと同じ出だし・・・)

公園の中では タチツボスミレ、ヒゴスミレ、エイザンスミレの葉っぱだけ

公園に接する植木屋さんで

裏の方の整理してない棚をめぐっていたら 下に

タチツボスミレ^^ 


これは ヒメスミレ?
101202016.jpg

そして 咲いてました。売り物の苗木のそばで
ニョイスミレ
101202012.jpg
ハナイバナと一緒かな 白すぎて 色が飛んでしまったけど。(というよりピントがあってないらしい)

ヘビイチゴ 500円!!! こんなの売ってるんだ!
101202018.jpg
きっと葉がいっぱいあるときの値段だと思いますが それにしても 値段はともかく、売ってるということに驚きました。

他の写真は2枚だけこちらに → はじっこノート
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)