すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

すみれのはんこ
2010/12/15 (水)       グッズ | コメント:4
すみれのはんこ売ってるの見つけたよ〜 と ほのんさんに教えていただきました。
生協のカタログに載っていたそうです。 

ここのサイトと同じものらしい。
http://www.hankodehanko.com/shop/wafu/H-WaMak-Han.html

う〜ん いい感じ♪ ちゃんとすみれですね。
これはやっぱり スミレ(mandshurica)かな。

蒔絵印鑑・花言葉シリーズ・黒水牛・寸胴12.0mm 感謝価格: \5,980 税込
 
だそうですが。高いのか安いのかよくわかりません。

検索してみたら 同じものが店によって 5,280円〜13,650円 とずいぶん幅があります。
彫る技術とかが違うのでしょうか??
ケース付きとケースなしというサイトもありました。


普通に使うのなら高いけど ちゃんと実印としてなら万単位だったりするし。
でも簡単に買う!という金額ではない

でも 欲しいような気がする

当分迷ってみます^^;


こんなサイトもありました。
http://hananoinkan.shop5.makeshop.jp/shopdetail/011001000003/
関連記事
 NYANです   URL  2010/12/16 20:27
なかなかオツな代物ですね。
つい、小枝のようなタイプを注文したくなってしまいました。(^▽^)
 vol   URL  2010/12/16 22:10
NYANさん
小枝のほうですか、二つ目のサイトですね。りんごの枝で作ってるそうですが、花の色も指定できるみたいですね。あと上面と下面両方に彫るみたいで。いろいろ工夫できそうです。
わたしは1つ目のサイトのに気持ちが動いています^^
 こまつな   URL  2010/12/19 16:27
心が揺らぎますね〜
私も1つ目のタイプがいいかなと。。
ついチェックを入れて名前もかいて送信。。
までしようとして、いったん休止しました。
 vol   URL  2010/12/19 21:42
こまつなさん
注文一歩手前まで行ってみましたか^^
検索すると 同じものを販売しているところが色々あって ケースがついていたり、もっと安かったりします。安いところは機械掘り 高いところは手彫りのようですが。
色々調べてからまた 決心したほうがいいかもしれないですよ〜。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)