すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

なんと!沖縄へ!! 一日目
2011/03/05 (土)       今日のすみれ’11年 | コメント:3
なんというか あれよあれよという間に 沖縄に行く計画が進行していました。
そして 5日 行っちゃいました。
沖縄の友人や他のみなさんにいろんな花を見せていただきました。

ここでは すみれだけ。 他の花は はじっこノートへ へ。

整理できてないけれど とりあえず すみれだけ「今日のすみれ」のテーマで適当にアップです。

順不同です。

まずは スミレから〜 あまり気にしてなかったのですが 画像で見ると首が長い〜^^
スミレ
沖縄ふう♪

リュウキュウシロスミレ。ここのは皆大きい花で まっすぐ立ちきれないでいるのがいっぱいでした。
これはまっすぐですけど。まっすぐじゃないのはシーズン明けまでおまちください^^;
・・・というかまだ整理中
リュウキュウシロスミレ
微笑ふう♪

白っぽいリュウキュウシロスミレ  たぶん・・・^^;
リュウキュウシロスミレ
白雪姫ふう♪ 意味わからん

オキナワスミレ 近づけません。
オキナワスミレ
特等席ふう♪

腕を伸ばして まあピントがあってたのを
オキナワスミレ
高嶺の花ふう♪

よじ登れるところで撮ったのは また後日 やっぱり思い出シリーズでかも

シマジリスミレ これも岩場ですが 近くで撮れます。それでもピントが・・・
シマジリスミレ
人形浄瑠璃ふう♪

白っぽいリュウキュウコスミレの向こうにころころわんちゃんが
リュウキュウコスミレ

いいものあるからおいで〜 と呼んだら

ほんとにやってきた。
リュウキュウコスミレ
なにもあげるものありません。 うそついてごめんなさい。


一日目の他の花は はじっこノートへ
関連記事
 NYANです   URL  2011/03/09 22:43
わぁ、楽しそうですね。
でも、かなり急ぎ足なのではないでしょうか。
ナビさんが優秀なのでしょうね。

あ、ワンコに嘘ついてはいけません。(^^*)
 エルモ   URL  2011/03/10 12:32
いろいろ収穫があったようですね。
私が石垣島に行った時は滞在中の3日間全て雨でした。
札幌からですと千歳⇒羽田⇒那覇⇒石垣とほぼ一日がかりです。
それでもまた行ってみたい場所ですね。
 vol   URL  2011/03/10 21:57
NYANさん
楽しかったですよ〜
すみれ好きのナビさんに車でポイントを回っていただいて、ポイントごとには時間たっぷりだったので急いだ感じはしなかったです。海辺でおにぎり、ソーキそばも食べました♪

わんこ こんどはあげると言わないで呼びます^^;
また行ける時があるかなあ〜〜〜


エルモさん
すみれもそうですが、初めての花ばっかりで覚えきれませんでした。
あとで写真見てみるとわからないのがいっぱいあります^^;
エルモさんの時は全部雨だったんですか。それは大変でしたね。本島だけでしたが、お天気は帰る日だけ雨だったのでラッキーでした。
さいたまから朝5時半ごろの電車に乗って那覇に10時半過ぎに到着したのでその日にも色々回れました。
また行きたいですね〜〜

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)