すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

タチツボさん
2006/04/01 (土)       今日のすみれ’06年 | コメント:6
カタクリもニリンソウもまだ葉っぱだけだもの すみれはまだまだだよね〜ぶつぶつ言いながらさまよっていると

第一タチツボ発見!
20060401151727.jpg

悲惨なことになってました。

第二タチツボ発見
20060401151846.jpg
つぼみばっかり〜

うれしいような残念なような日でした。
関連記事
 イワカガミ   URL  2006/04/02 11:41
やっとすみれちゃんのお出ましだね。よかったね〜
volさんの狂喜ぶりが目に見えるようです。
それにしてもかわいそーなタチツボ。
当地でのすみれ観察の行く末を暗示するような・・(笑
かなりのイジワルばばあですね、わたしったら。
 vol   URL  2006/04/03 11:03
そうなんですよ〜 歩いて回れるところは 3種しかないみたいで
トホホです。
あのつぼみは咲いたかどうか。。。二日続けて雨だから見にいけません。

ところで イワカガミさん おばあさんだったの (o^-^o) いひっ
 イワカガミ   URL  2006/04/03 19:15
あいたたたた・・・
しっぺ返しのほうがきつかった((+_+))

タチツボとスミレとフチゲなんじゃらのみっつかな。
 vol   URL  2006/04/03 20:34
スミレじゃなくてニョイなんです〜
もっとあってもいいはずなんだけどね。
結構田舎も 護岸工事とかされてるから なかなかです。山は杉ばっかりだしね。
 NYANです   URL  2006/04/04 20:01
岩手では5月の連休辺りが絶好のすみれの時期ですよね。
少し南にあるとは言え、宮城も、まぁ、ほとんど同じなのでしょう。

ちょうど、すみれ展が真っ盛りで、関東はピークです。
今は、うらやましい気分かな!?
でも、もう少し経ったら立場が逆転するのですから、家康の気分で待って下さいませ(^.^)
 vol   URL  2006/04/04 20:42
咲いてたとはいえ ここだけで まだまだです ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
keiさんによると 中旬から咲き始めるらしいですよ

すみれ展まっさかりですか。じゃあ忙しいですね。
長距離すみれ行脚 今年もあるのかな いいなあ〜

関東はすみれ進度は早めですか?
家康にはなかなかです。今月埼玉にちょっといけるかも。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)