すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ぼちぼち模様のすみれ
2011/03/24 (木)       今日のすみれ’11年 | コメント:0
きょうから東北高速が一般車にも開放されたので
そろそろ いしのまきのはじっこへ戻ろうと思ったのですが、都合によりもう少しあとにすることになりました。

ということで まだ さいたまのはじっこからです。

久しぶりに車で買い物へ。
帰りに 歩道の奥の方にすみれの蕾が見えたので あわてて車を止めてもらって
私は歩いて帰る事にしました。

近づいてみると 夕べの雨のせいか 泥のつぶつぶが全体に付いています。

ドット模様というには ちょっとばっちい・・・

蕾だけでしたが アリアケスミレのようです。
アリアケスミレ

てくてく歩いて行くと 別の所で スミレ。
スミレ
やっぱり 蕾だけ。
まだ寒いんですね。

途中の家の庭を覗くと 庭石の隙間にトリコロールっぽいのが自然に出てきた感じで 10株ぐらいみえます。写真は無理でした。
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)