すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

古本の中ですみれ
2011/04/12 (火)       グッズ | コメント:2
岩手の実家へ。高齢で、足が悪いけど知識欲のある父と、心臓が悪いけれどプラス思考の母が、田舎で二人で住んでいます。
7日の大きい余震で家の奥の壁が落ちたり、戸が壊れたりと 今回のほうがダメージが大きかったようで、その片付けの手伝いに行ってきました。

本がたくさんあって まずそれから。おっととマスクをして 埃だらけの本を重ねて束ねて運び出しました。

 その中でふと手が止まりました。
おや? これはすみれか?

やっぱりすみれです。 デザイン化されていますが すみれの雰囲気が良く出ています。
切り紙で描いているようです。

ということで それを横によけといて 持って帰りました^^;

立原正秋選集〈第5巻〉「花のいのち・女の部屋」 (1975年) 新潮社刊
昭和43年ごろ雑誌掲載の 短編集です。

しかし どうも わたし好みじゃないような気がします。恋愛小説かな。
読むかどうか迷い中です。表紙見るだけでいいかな^^;

片づけは終わらなかったので また訪問の予定です。


関連記事
 アッキーマッキー   URL  2011/04/13 06:55
お疲れさまでした。
まずは眺めて楽しんで、読む気になったら読まれたらいかがでしょう?
 vol   URL  2011/04/13 22:35
そうですね。
しばらく眺めてます^^♪
なかは縁が黄変してて 古本だなあ って感じで・・・ 
いつか読むかも知れないのでとっておきます。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)