すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

初すみれと初子カモシカ
2011/04/13 (水)       今日のすみれ’11年 | コメント:2
庭にタチツボスミレが一つ咲いていました♪

タチツボスミレ

芝生を焼いた後なので黒い焼け焦げの中で・・・キスミレになった気分かな

いつもは 家の周りでは アオイスミレが最初に逢うすみれだったのですが、
今年はタチツボちゃんになりました。 たぶん おっとがアオイスミレの所に去年除草剤まいたからかも^^;

別の場所でも小さいの一輪発見・・・ニョイスミレになった気分かな

タチツボスミレ

傾斜が急なので サンダルのままずりずり落ちながら撮っていると 上の方でガサガサ音がします。

なんとかシャッター押してから上を見ると かもしか?

ちいさいです。子供のようです。

急いでマクロを解除して 撮ろうと思ったんだけど 間に合わず・・・

お尻の撮影になりました。おまけにぼけてるし。 ご両親はたぶんこちら 「はじっこノート」
カモシカ

関連記事
 チョコ   URL  2011/04/15 22:13
初すみれ 良かったですね(^^)
しかもコカモシカにも会えるなんて!
おしり可愛らしいです>^_^<
どんどん咲きだしているようで私も楽しみにしてます♪
 vol   URL  2011/04/15 22:58
チョコさん
このごろ カモシカ来ないなあと思っていたのですが、コカモシカにあえてほっとしました。
おしりだけじゃなくて 顔も写したかったです〜
次に来たら撮らなくちゃ^^
ヒナとコがいっぱいある山は今年は行けるかなあ。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)