すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

すみれのワークショップ 1日目
2011/04/29 (金)       今日のすみれ’11年 | コメント:0
『いがりまさし氏と散策する中之条の里山撮影ワークショップ』1日目

群馬県中之条のすみれのワークショップに参加してきました。

沢山のすみれに逢わせていただいて 日常から離れて夢の中へ行ってきました。

まだ整理してないけど 適当にピックアップして羅列してみます。
写真の出来は気にしないでくださいm(__)m

まずはタチツボスミレから。マルバスミレと一緒
タチツボスミレ、マルバスミレ

オオタチツボスミレ
オオタチツボスミレ

ムラカミタチツボスミレ タチツボスミレとオオタチツボスミレとの交雑種です
ムラカミタチツボスミレ

ヒナスミレ
ヒナスミレ

アオイスミレ
アオイスミレ

スミレサイシンとカタクリ
スミレサイシンk

同じ場所で10分後 いがり先生にカメラを渡してシャッター押していただきました。
あまり時間をかけず シャッター押しただけだと思ったのに なんでこんなに違うの〜!!
スミレサイシンI

エイザンスミレ
エイザンスミレ

ヒカゲスミレ
ヒカゲスミレ

スワスミレ ヒカゲスミレとエイザンスミレの交雑種です
スワスミレ

ゲスト出演
これはどなたかわかりますか?
カタクリ1

カタクリでした〜
カタクリ2

夜はいがり先生のすみれに関するお話と ヤンシーさんといがりさんのネイチャーフォークデュオの素敵なコンサートでした。
明日はどんなすみれに逢えるかな。
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)