すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

裏の前山
2011/05/25 (水)       今日のすみれ’11年 | コメント:6
フチゲオオバキスミレはまだあるかなあ

咲いてるのが一つだけありました。裏山には少ししかないので全部見るの簡単なんです。
フチゲオオバキスミレ

山の中に入ってみると 庭のニョイスミレより背がずいぶん高いです。
ニョイスミレ

他にはどんな花があったかははじっこノートで。
関連記事
 さち   URL  2011/05/27 10:56
フチゲちゃん まだ咲いてたのですね
種もしっかり成長してて 増えると良いね
裏山 良い環境なのですね
これからも ず〜と続いて欲しいです
 vol   URL  2011/05/27 22:53
さちさん
今年は地震で減ったような気がするので 種をいっぱいつけて増えるといいです。
環境は〜 良いとは言えないです。日当たりが悪くて。よその山ではもう少し早く咲きます。
でも 裏口から100歩で行けるので そういう点では環境がいいかな〜〜
 ちしゃ猫   URL  2011/05/29 15:16
>裏口から100歩で行けるので

此れほどの環境は羨ましい限り!!!
フチゲさんはまだ見た事がありません。
何時か見たいすみれさんランキングの上にいます♪♪
ニョイスミレさんのはっぱ随分大きくなってますね。
私の近辺ではもうすみれの季節はおわりました。もう身に出かける事もありません。
そう思うとちょっと寂しいです。
これからはよそのお宅におじゃまするのが楽しみです^^
 vol   URL  2011/05/30 11:54
ちしゃ猫さん
きょうは 風雨が強いです。おまけに雷もちょっと。
ちしゃさん すみれのお出かけは終わりましたか。でもあちこちですばらしいすみれちゃんにたくさん逢えたそうで うらやましいなあと拝見してきました。
いくらたくさん逢えてもやっぱり これでもういいやっていうことはないですね。もっともっと逢いに行きたくなっちゃう。だんだん欲張りになっていく〜〜〜。
      2011/06/06 07:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 vol   URL  2011/06/06 22:20
コメントありがとうございます。
こちらも見ていただけたら もしかしたら解決になるでしょうか?
blog-entry-330.html

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)