すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

まるばちゃんただいま!
2006/04/14 (金)       今日のすみれ’06年 | コメント:5
2ヶ月ぶりに さいたまに帰宅しました。4・5日滞在です。
庭(家を建てた残り)には マルバちゃんが咲いてました。
前より増えてる!
おっとが ソロリアを抜いて捨てて草をとっておいたそうです。
その場所にもマルバスミレがいました。それは喜んでいいことだろうか。。。。??
060414.jpg

あと いるのは アリアケスミレですが そちらもちょっと増えてて つぼみがついてました。
日が半日もあたらないので なかなか アリアケスミレは咲くのに時間がかかります。
関連記事
 こまつな   URL  2006/04/14 23:24
石巻の山野草も素晴らしいけど、
すみれを見つけてうれしそうなvolさんの様子が。。^^
久しぶりのお家、やることいっぱいあるかも知れないけど、
すみれちゃんと楽しんでね〜
 honon   URL  2006/04/15 10:45
かわいいまるばちゃんがお出迎え〜♪よかったですね。
久しぶりの埼玉 でもきっと毎日出かけるんだろうな^^
 さち   URL  2006/04/15 11:37
volさん おかえり〜!マルバちゃん ずいぶん増えたのね。
私の所もあちこちマルバちゃんが・・・種飛ばしの威力はすごいです。
スミレに出会えたうれしそうなvol さんの声聞こえそうです。
 NYANです   URL  2006/04/15 20:32
おっ、一時帰国ですね。
慌ただしいことと思いますが、しばし、楽しんでいって下さい。
来週、しばらく不在します。
その4・5日滞在の成果は後日拝見します。
 vol   URL  2006/04/16 08:35
みなさまおかえりなさいありがとうございます。
海外じゃなくて 家以外 に行ってました^^;
こまつなさん 家の事はほとんどやらず 時間があるとネットかおやつかです^^
hononさん 毎日でかけたいけど お天気がね〜
さちさんとこもまるばちゃん増えてますか?うちのはしばらくいなくなって他と思ったら 去年から現れました。
nyanさん いよいよ お出かけですか?あれ?しばらくですか
じゃあ すみれじゃないのかな?

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)