すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

Mainichi ga Kinyohbi♪  HPとすみれの花の事

かわいいのばっかり
2012/04/16 (月)       '12 撮れたてすみれ| コメント:5
山梨県で可愛いすみれにあってきました。
まだ 咲きたてでかわいいのをあつめてみました。

マルバスミレ ほんとはもっとかわいんですけど
マルバスミレ
光がつよぎ?

イブキスミレ まだこれからのがたくさんありました。
イブキスミレ
このはかなげなグラデーションが独特です

アカネスミレ 可愛い花束があちこちに〜
アカネスミレ
かわいいのばっかりいっぱい

エゾアオイスミレ もう終わってるかと思ったけどまだ倒れてなくてかわいいのが居ました
エゾアオイスミレ
ちょっとでかく写しすぎ^^;

ゲンジスミレ まだまだこれからのや もう倒れてるのやあったけど
ゲンジスミレ
突然カメラが故障して(T_T) 携帯で撮ったけど あまりに赤が強かったのでちょっとレタッチ

ノジスミレ アカネスミレのような立ち姿で初々しいのもいっぱい
ノジスミレ
すぐにお疲れさん風になるのに ここのはかわいいのがいっぱいでした
関連記事
この記事へのコメント
 anan      2012/04/17 07:24 
山梨まで遠征でしたか〜
可愛いスミレさん達に出会えましたね。
本当に皆チャーミング♪
カメラが故障って、泣きたくなりますね。
 やまそだち    URL   2012/04/17 07:54 
最後のノジは葉はどうみてもアカネですね。伸び始めなんですね。
 vol    URL   2012/04/17 18:57 
ananさん
今週はすみれ週間になっていまして〜^^;
また行ってきました。
カメラはショックでした。逢いに来るのはちょっと遠いのに こんなときに〜と。
カメラは結局修理に出しました。すみれ週間には間に合わないので 古いカメラを出してみたら動いてほっとしてます。
やまそだちさん
そうなんですよ 葉っぱが暖かそうで
混在していて しゃがんでよく見てみないと 後ろから見ると 一見どっち側からなくなるのが多かったです。
でも 花はどうみてもノジスミレですよね^^
寒くて葉が伸びないでいるうちに急に暖かくなって咲いたのでしょうか?
 sage55      2012/04/17 22:42 
またまたいっぱいスミレちゃんたちですね。
まだ会えないのがいっぱいあるのかと思うとドキドキです。
ヒカゲスミレ探してみたいです。
今週行けないともう見れないかなぁ・・・
カメラの故障とはがっかりですね。
でも携帯という奥の手があるのが現代ですね。
 vol    URL   2012/04/18 08:41 
sage55さん
今週はすみれ週間なもんで(^-^ゞ
ヒカゲスミレに逢えると良いですね。
カメラは前のを出して見たら、使えそうです。バッテリーもまだ大丈夫でした(^ー^)

すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

カレンダー
07 | 2012/08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「毎日が菫曜日」について

当ブログ「毎日が菫曜日」はすみれ想内の保存版ですので、コメントはできません。
コメントいただける場合は左最下のメールフォームからお願い致します。
現在のブログは「週刊菫曜日」です。
その他くわしくは「My すみれだより」をご覧ください。

名前別
アオイスミレ  アカネスミレ  アケボノスミレ  アソヒカゲスミレ  アナマスミレ  アリアケスミレ  アルガスミレ  イソスミレ  イブキスミレ  ウスバスミレ  ヴィオラ・パルマータ  ヴィオラ・ラブラドリカ  エイザンスミレ  エゾアオイスミレ  エゾノタチツボスミレ  オオタチツボスミレ  オオバキスミレ  オキナワスミレ  オトメスミレ  キスミレ  キバナノコマノツメ  キリガミネスミレ  クモマスミレ  ケイリュウタチツボスミレ  ゲンジスミレ  コスミレ  コマガタケスミレ  コワシミズスミレ  コンピラスミレ  サクラスミレ  サクラスミレ  シコクスミレ  シハイスミレ  スミレ  シマジリスミレ  シロスミレ  シロバナアケボノスミレ  シロバナオオタチツボスミレ  シロバナサクラスミレ  スミレサイシン  タカオスミレ  タチツボスミレ  タデスミレ  チシオスミレ  ツクシスミレ  トウカイスミレ  ナエバキスミレ  ナガハシスミレ  ナガバノスミレサイシン  ナガバノタチツボスミレ   ニオイタチツボスミレ  ニョイスミレ  ノジスミレ  ヒカゲスミレ  ヒゴスミレ  ヒトツバエゾスミレ  ヒナスミレ  ヒメスミレ  ヒメスミレサイシン  ヒメミヤマスミレ  フイリシハイスミレ  フイリヒナスミレ  フイリフモトスミレ  フジスミレ  フチゲオオバキスミレ  フモトスミレ  マキノスミレ  マルバスミレ  ミドリフジスミレ  ミヤマスミレ  ミヤマナガハシスミレ  ムラカミタチツボスミレ  ヤシュウスミレ  ヤツガタケキスミレ  リュウキュウコスミレ  リュウキュウシロスミレ
管理人へメール

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)