すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

Mainichi ga Kinyohbi♪  HPとすみれの花の事

黄色いすみれ
2012/02/06 (月)       誕生花とすみれ| コメント:2
またまた 誕生花です。
きょうは 黄色いすみれだそうで オオバキスミレの画像から探してみました。

オオバキスミレ
'11.06.25 秋田県

オオバキスミレは 花束というよりは 密生して面積が広くなります。
これは 去年一番最後に見た黄色いすみれです。

そういえば 2月3日も 黄色いすみれが誕生花になっているところがありました。すぎちゃったので省略。
関連記事
この記事へのコメント
 ちしゃ猫    URL   2012/02/07 00:41 
今からもう10年くらい前の話しですが・・・
初めて見た黄色いすみれはシソの花と思っていました^^;
まず、すみれに黄色い花のある事を知らなかったし、葉っぱを見てシソと思ってました^^;
黄色い花を付ける変わったシソだな〜〜♪と^^;
知っていたらもっと真面目に写真を写してきたのに。。。
と黄色いすみれを見るたびに思い出してます^ー^
思い出すたびに可笑しくて仕方が有りません♪
 vol    URL   2012/02/07 09:53 
ちしゃ猫さん
シソといえば わたしも別の葉っぱをシソと間違えて採って食べてしまったことがあります。全然しその香りがしないと思ったんですよね〜 お腹に別条はありませんでしたが。
すみれだったら食べても大丈夫だったんでしょうが。あれはなんだったのかなあと 時々思います。
オオバキスミレもシソの葉っぱに似てますね^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

カレンダー
07 | 2012/08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「毎日が菫曜日」について

当ブログ「毎日が菫曜日」はすみれ想内の保存版ですので、コメントはできません。
コメントいただける場合は左最下のメールフォームからお願い致します。
現在のブログは「週刊菫曜日」です。
その他くわしくは「My すみれだより」をご覧ください。

名前別
アオイスミレ  アカネスミレ  アケボノスミレ  アソヒカゲスミレ  アナマスミレ  アリアケスミレ  アルガスミレ  イソスミレ  イブキスミレ  ウスバスミレ  ヴィオラ・パルマータ  ヴィオラ・ラブラドリカ  エイザンスミレ  エゾアオイスミレ  エゾノタチツボスミレ  オオタチツボスミレ  オオバキスミレ  オキナワスミレ  オトメスミレ  キスミレ  キバナノコマノツメ  キリガミネスミレ  クモマスミレ  ケイリュウタチツボスミレ  ゲンジスミレ  コスミレ  コマガタケスミレ  コワシミズスミレ  コンピラスミレ  サクラスミレ  サクラスミレ  シコクスミレ  シハイスミレ  スミレ  シマジリスミレ  シロスミレ  シロバナアケボノスミレ  シロバナオオタチツボスミレ  シロバナサクラスミレ  スミレサイシン  タカオスミレ  タチツボスミレ  タデスミレ  チシオスミレ  ツクシスミレ  トウカイスミレ  ナエバキスミレ  ナガハシスミレ  ナガバノスミレサイシン  ナガバノタチツボスミレ   ニオイタチツボスミレ  ニョイスミレ  ノジスミレ  ヒカゲスミレ  ヒゴスミレ  ヒトツバエゾスミレ  ヒナスミレ  ヒメスミレ  ヒメスミレサイシン  ヒメミヤマスミレ  フイリシハイスミレ  フイリヒナスミレ  フイリフモトスミレ  フジスミレ  フチゲオオバキスミレ  フモトスミレ  マキノスミレ  マルバスミレ  ミドリフジスミレ  ミヤマスミレ  ミヤマナガハシスミレ  ムラカミタチツボスミレ  ヤシュウスミレ  ヤツガタケキスミレ  リュウキュウコスミレ  リュウキュウシロスミレ
管理人へメール

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)