すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

群楽の巻
2010/08/01 (日)       二文字のすみれ'10 | コメント:2
今年であった群落 楽しそうな大勢の仲間です。
その中から 4種だけ

ヒナスミレ・・・去年より増えてました。
ヒナスミレ

トウカイスミレ・・・かわいい葉っぱがいっぱいだったけど花はもう数えるほど
トウカイスミレ

オオバキスミレ・・・雨の中みずみずしいあざやかな大きな花でした。
オオバキスミレ

ナガバノスミレサイシン・・・どこもかしこも葉っぱと花でいっぱい
ナガバノスミレサイシン
関連記事
 NYANです   URL  2010/08/01 17:06
二文字のすみれシリーズ、おもしろいです。
volさんらしいというべきかも知れません。

トウカイスミレ、神奈川で撮影されたんでしたよね。
神奈川ではまだ観察していないんです。
おそらく、お隣の山梨県と大差ないだろうと思いますが、来年、またチャレンジしてみますか!
 vol   URL  2010/08/01 20:21
NYANさん
タイトルだけは毎年変わってますが 内容はあまり変わったテーマじゃないんです^^;
でも オモシロイと思っていただけたのでしたら うれしいです。

トウカイスミレ はじめてあえましたが もっと一杯咲いている時期にあってみたいです。山梨県でもあえるんですね。いつか行けることを楽しみにしています。
来年は神奈川県ですか。来年の計画 もう色々出来ているんでしょうか^^

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)