すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

Mainichi ga Kinyohbi♪  HPとすみれの花の事

スカルラッティの誕生日
2012/05/02 (水)       きょうは何の日| コメント:3
今日 5月2日はアレッサンドロ・スカルラッティの生まれた日だそうです。
と 言われても誰?と思いますが、わたしだけかも(^^;

ではなぜ と言うと
すみれの曲を作っているんです。

イタリアの作曲家、アレッサンドロ・スカルラッティ(Alessandro Scarlatti 1660.5.2〜1725.10.24)
歌曲 すみれ
詳しくは上のリンクからwikipediaで
歌詞も見られます


メロディはMIDIで・・・
 (MIDIサイト Adagio よりお借りしました。 ”あだーじょな時「すみれ」”)
音楽を聞くにはプラグインが必要です
MIDI スカルラッティ すみれ

歌は YouTubeで聴けます。


すみれの画像は4月29日に車で40分ぐらいの山で撮った 同種ツーショットを。

ヒナスミレ
ヒナスミレ

アケボノスミレ
アケボノスミレ

マキノスミレ
マキノスミレ

タチツボスミレ
タチツボスミレ

おまけ シロバナエンレイソウ
シロバナエンレイソウ

ニオイタチツボスミレも撮ったのに ぜんぶぼけぼけでした。
おっとと行ったので 1時間ぐらいしかいなかったので ちょっと焦ってたかな(^^ゞ
おっとにアケボノスミレを見つけてもらったので いいんだけどね^^;
関連記事
この記事へのコメント
 sage55      2012/05/02 16:38 
こんにちは。
いつもスミレをたくさん見せて頂いてありがとうございます。
知らないスミレでいっぱいですが名前を知っているマキノスミレは綺麗なピンク(赤紫)なんですね。
狭山丘陵にはピンクのスミレがあると言えばあるのですが、こんなにきれいなハッキリした色のスミレはないので感激です!(^^)!
 ちぇしゃ猫    URL   2012/05/03 01:05 
スカルラッティのすみれ 娘が歌ってました^^
今「スカルラッティの誕生日だったみたいよ」と言ったらまた歌ってくれました^^

たまには「すみれ」でこう言う話題も良いものですね。
「すみれ」話題が色々と膨らみます。脱線も多いですが♪

アケボノスミレがまた後ろから光をあびて透けた色が優しい色合いで綺麗ですね。
 vol    URL   2012/05/03 11:29 
sage55さん
こんにちは いつも見ていただいてありがとうございます。
マキノスミレをご存知でしたか。色は画像よりもっと濃いです。私のパソコンが薄いのかなあ??
とても小さいすみれですよ♪
ちぇしゃ猫さん
娘さん 歌曲歌ってらっしゃるんですか!すごいですね〜。専門家?
すみれの話題 ありましたら お願いします^^
ことしはまだあまりアケボノスミレに逢えていません。別のいつも逢える場所でもだめだったので。
時期が逢わないのかも。
こちらでは色の濃いのにあったことないですが。濃いのも見たいです〜。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

カレンダー
07 | 2012/08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「毎日が菫曜日」について

当ブログ「毎日が菫曜日」はすみれ想内の保存版ですので、コメントはできません。
コメントいただける場合は左最下のメールフォームからお願い致します。
現在のブログは「週刊菫曜日」です。
その他くわしくは「My すみれだより」をご覧ください。

名前別
アオイスミレ  アカネスミレ  アケボノスミレ  アソヒカゲスミレ  アナマスミレ  アリアケスミレ  アルガスミレ  イソスミレ  イブキスミレ  ウスバスミレ  ヴィオラ・パルマータ  ヴィオラ・ラブラドリカ  エイザンスミレ  エゾアオイスミレ  エゾノタチツボスミレ  オオタチツボスミレ  オオバキスミレ  オキナワスミレ  オトメスミレ  キスミレ  キバナノコマノツメ  キリガミネスミレ  クモマスミレ  ケイリュウタチツボスミレ  ゲンジスミレ  コスミレ  コマガタケスミレ  コワシミズスミレ  コンピラスミレ  サクラスミレ  サクラスミレ  シコクスミレ  シハイスミレ  スミレ  シマジリスミレ  シロスミレ  シロバナアケボノスミレ  シロバナオオタチツボスミレ  シロバナサクラスミレ  スミレサイシン  タカオスミレ  タチツボスミレ  タデスミレ  チシオスミレ  ツクシスミレ  トウカイスミレ  ナエバキスミレ  ナガハシスミレ  ナガバノスミレサイシン  ナガバノタチツボスミレ   ニオイタチツボスミレ  ニョイスミレ  ノジスミレ  ヒカゲスミレ  ヒゴスミレ  ヒトツバエゾスミレ  ヒナスミレ  ヒメスミレ  ヒメスミレサイシン  ヒメミヤマスミレ  フイリシハイスミレ  フイリヒナスミレ  フイリフモトスミレ  フジスミレ  フチゲオオバキスミレ  フモトスミレ  マキノスミレ  マルバスミレ  ミドリフジスミレ  ミヤマスミレ  ミヤマナガハシスミレ  ムラカミタチツボスミレ  ヤシュウスミレ  ヤツガタケキスミレ  リュウキュウコスミレ  リュウキュウシロスミレ
管理人へメール

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)