すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

返り咲きのタチツボちゃん
2007/10/10 (水)       今日のすみれ’07年 | コメント:2
自転車で タチツボスミレがたくさん咲いていた場所に行って見ました。
葉っぱがずいぶん立派です。(薄い色のは別の植物です)
ミヤマツボスミレ

一つぐらい咲いてるだろう と しらみつぶしに見ていくと おっ!
いました〜!!

ミヤマツボスミレ

でも 一輪だけです。別の角度からもう一枚
ミヤマツボスミレ
実物はもっと ピンクできれいな色でした。
すご〜く きれいな色だと思ったのに 写真に撮るとやっぱり(。。。ちがう)

他にもあったのかもしれないと思うと ちょっと心残りですが、一輪でもあえたので やっぱりうれしかったです^^

しつこくもう一枚
タチツボスミレ

ついでに 他のすみれの葉っぱを
ニョイスミレ
ミヤマツボスミレ

マキノスミレ
マキノスミレ
こんな短いのもありました。マキノスミレだと思いますが。
マキノスミレ

このときに 近くで会った別の花たちは いしのまきのほうへ
関連記事
 こまつな   URL  2007/10/10 23:53
早速届けていただいて、ありがと〜。
なんだかとっても新鮮な感じです。
私はいろんな葉っぱを見て来ました。
ブログはあとでぼちぼちやります。
この頃夜は眠たい〜。フクロウ組みから除隊されそうです。(;^_^A
 vol   URL  2007/10/11 20:13
おかえりなさ〜い
いっぱい 収穫ありましたか。写真もいっぱい?いろんな葉っぱの写真もいっぱいですか?

わたしもいしのまきでは フクロウ組 除隊組です。夜が終わるのが早い^^;
ブログあっぷ こちらも のんびり楽しみにお待ちしてます。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)