すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

赤ちゃんつぼみ
2008/08/17 (日)       うふっ^^)なすみれ'08 | コメント:0
まだ固いみどりのつぼみです。

今年も時期が合わなくてシコクスミレの花におめにかかれませんでした。
だから、無理やり探して うんとちいさいつぼみちゃん 一個発見 (4/20)
画像で見ると大きく見えますが ほんとに小さくてか細くて さわることもできない感じでした。
シコクスミレ

もうひとつは チシマウスバスミレ (6/9)
別のポイントでは花に逢えたのですが、いつもの場所ではまだまだこんなに小さいつぼみ
おなじみの場所でもあいたかったので やっぱり ちいさいつぼみでも・・・と探してやっと二つみつけました。
チシマウスバスミレ
シコクスミレと同じような環境に見えるかもしれませんが、こちらは 枯れ葉の下は湿地です。
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)