すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ノジスミレのチャームポイント
2007/01/29 (月)       好きなところ | コメント:2
ノジスミレの一番好きなところは。。。

庶民的な雰囲気のすみれです。かすれた感じの唇弁が好きです。

典型品だといいのですが 紛らわしく咲いているとこまります。
ノジスミレは ちゃんとあったことが少ないです。山のすみれにあいにいこうとすると 下の途中のノジスミレは終わりごろだったりして あまりかわいいのにあえていません。
そのなかで やっぱり 小さかったすみれの写真を・・・ちょっと古い画像です。
ノジスミレ
小さいと つい撮ってしまいます。小さいすみれ好きです〜。
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/01/30 22:51
ノジスミレは里のスミレで、結構花期が早いですから、山のスミレに会いにいったときにはもう花が終わっているでしょうね。こちらでは、近くの公園の梅林の下でノジスミレが沢山咲くのですが、どういうわけか昨年はノジスミレの花がめっきり少なかったですね。確かに、庶民的な花ですね。スミレのように襟を正して無くて、普段着のままという感じです。でも、いい香りのするものも多いです。
 vol   URL  2007/01/31 19:44
里のすみれなのに 私は思ったほど簡単に逢えないんです。
香りのするものが多いんですよね。
いつも確認するのを忘れがちです。今年こそは〜〜〜^^;
実はスミレより好きかも。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)