すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ホームページ
2005/10/02 (日)       ホームページ | コメント:4
「すみれ想」製作メンバー紹介
パソコン FUEGO ○○○電機の winXP以外ソフトがあまり入っていない??な物。ノートPCだけど重いしバッテリーがこわれてるのでディスクトップ化してます。
でも私の専用機です^^
コンパクトデジカメ 1号:カシオのQなんとか 200万画素だけどレンズが回るので良かったのですが 紫が青になりすぎで引退
2号:キャノン powershotG2 父のおさがり。モニターが回るのでよかったんですが 故障で引退。
3号:キャノン powershot pro1 おっとと共有(つまり 家にはこれ一台)やっぱりモニターが回ります。新人なのでこれからに期待してるんです。
編集
見ながら編集 FrontpageExpress win98付属のソフトでXPにはちょっと相性が悪いです。使えないタグも多く勝手に変えちゃってくれるのが迷惑です。でも デザイン見ながらやれるし、ただなので 多用してます。
タグの編集 TTTEDIT (ネットから無料で) タグに色がついて見やすい。編集のお手伝い項目が結構あります。
Crescent Eve (ネットから無料で) メモ帳代わりにもなるし立ち上がりが早いです。タグの間違いをある程度見てくれるし候補のタグがあらわれるのが便利です。
画像処理 MSペイント (win付属) 操作が簡単ですぐ立ち上がるので割りに使います。
IrfanView (ネットから無料で)画像のリサイズに便利 ちょっとしたレタッチもできます。ネットの先輩から紹介していただきとても重宝してます。
フォトショップ5.0 (息子の所有) msペイントでbmpで保存したものをGIFに変換したり 写真のレタッチに。立ち上がるのが遅くて面倒ですが機能が色々あるらしい。
うーん お金かけないと決めてはじめたんですが、わたしって少しケチかも
そして最後のメンバーは 少しがたがきている かよわい管理人 vol
なにか アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)mペコリ
関連記事
 さち   URL  2005/10/02 15:34
volさん どんなメンバーか興味津々で見ました。デジカメはあれから新しくなったのね?やっぱりモニターが回るのは便利ですね。Irfanは教えてもらって私も使わせて頂いています。ありがとう!
これからもますます素敵なすみれ想楽しみにしています。便利グッズのご紹介もありがとう!
 vol   URL  2005/10/02 23:55
すみれは モニター回らないときついですよね。
あとは ピントが合いますようにと祈りつつシャッターを _(^^;)ツ アハハ
神頼みです〜
さちさんとこにもってった便利グッズというか・・・キーフォルダーになってるとそのぶんが重くなって不便と言う説も・・・
 イワカガミ   URL  2005/10/03 13:29
いろいろ参考になります。
タグを自由自在に操れること、理想ですね。でもぜんぜん知識なしです。
特にむずかしいことをするつもりはないんですけど、リニューアルにはソフトを使うのが手っ取り早いかなと思ってます。
でも値段がね〜、高いんですよ。だからまだ買ってないの。

私は、Canonのpowershot A70です。モニターが回るのは便利でしょうね、いいなあ。
スミレの画像の色合いから、volさんはてっきりFUJIのカメラかと思っていました。

それから・・・、息子さんいらっしゃるんですね!ウチも息子ばっかり2人ですo(^o^)o
 vol   URL  2005/10/03 23:05
ソフト高いけどいろんな機能ががあるみたいですよ。
画像がレタッチができたり バナー作れたり あといろいろあるらしい。
お金出せばやっぱりそれだけのことはあるのかもね。

A70は回らなかったんでしたっけ?回るのはA80? 確か回るのがあってそれ買おうかと思っていたら 父が古いのくれるっていうので ずっと古いものだったけど モニター回るからいいか〜と買わないで済ませたんですよ(2号機^^;)。

色々共通点があるみたいですね。ウフフ^^)

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)