すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

虫食いすみれ
2007/09/01 (土)       こんなすみれいました'07 | コメント:2
虫食いすみれ?を少し集めてみました。

花びらが虫食い?ちょっといい感じになってるかも
ニオイタチツボスミレ
07/05/23ニオイタチツボスミレ

これも花びら これは前にも同じようなの載せてますが^^;
サクラスミレ
07/05/24サクラスミレ

距が虫食いで 中が丸見えです。おしべのしっぽ?が二本はいってます。蜜がたまっている所なので このように虫の裏口から不法侵入の形跡を良く見かけます。でもこれはあまりに大胆ですよね。
アオイスミレ
07/04/10アオイスミレ

葉っぱの虫食い もしかして左の花も?それでもかわいいです^^
ゲンジスミレ
07/04/26ゲンジスミレ

これは ぼろは着てても〜というテーマで某所に投稿した画像ですが。表情がおもしろいです。
オオバキスミレ
07/05/23オオバキスミレ
関連記事
 こまつな   URL  2007/09/02 18:42
こんな視点ですみれさんを見るのも又楽しいですよね。
いつも写真を撮る時に写りの良いのからなんて探したりしますが
虫食いさんもちゃんと写してあげて、こんな風に出番を作ってあげるなんて、
volさんらしいなぁ〜
アオイスミレは一瞬パピリさんかと思いましたよ。お尻からなんてルール違反?(;^_^A
それからゲンジスミレの側弁の毛のところが緑色のがあるんですね〜
今年自分が出会ったのをみたらなかった。。
 vol   URL  2007/09/02 21:32
私の場合 ピントが合ってると思われる写真がすくないので 手当たりしだいです^^;
アオイスミレは 今年初めて逢ったアオイさんで とっても色が濃かったんですよ。そういえばパピリみたいな色ですね。老眼だから写真見て 距のなかが見えてるのがわかりました。なるほど こうなってるのか〜と うれしかったです。あおいさんにはわるいけど。。。
ゲンジの緑色 これは濃い目ですね〜。薄いほうが多いのかな?こまさんのもかすかに色がついてるかもよ。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)