すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

倒れすみれ
2007/09/30 (日)       こんなすみれいました'07 | コメント:3
(見たことあるような写真ばっかりですが)
花の時期が過ぎてしまったりで 横に寝てしまっていたすみれたち。
撮れてたのをちょっと紹介です。

4月14日 アオイスミレ(宮城県で)
 早い時期のすみれですが 居場所が低いところなので、あうのはそう大変でもありません。でも やっぱり寝てました。といっても ちゃんと咲いているときでも 倒れ気味のことが多いので 見なれた姿です。
アオイスミレ

4月26日 エゾアオイスミレ(山梨県で)
 咲く時期が早めなので 倒れてるのにしか会ったことありません。とほほ
エゾアオイスミレ

4月26日 ゲンジスミレ (山梨県で)
久しぶりのゲンジスミレでしたが 時期がちょっと遅かったか〜
寝てました。
ゲンジスミレ

4月26日 フイリゲンジスミレ (山梨県で)
街中の あったかいコンクリートの割れ目から もうぐったり でしたが、ひさびさに会えました。
フイリゲンジスミレ

5月5日 ヒナスミレ (宮城県で)
もう終わっているだろう でも もしかして?といってみた場所で・・・なんとか会えましたが 横になってるのばっかりで 撮影がしにくかったのです。 さすがヒナスミレ 寝ててもかわいいです。
ヒナスミレ

5月12日 アカネスミレ (宮城県で)
時期が遅めのあかねさんも さすがにもうぐったりでした。
アカネスミレ

それぞれ 花期が違うので 一番いいときにであうのは 大変ですね〜。
関連記事
 NYANです   URL  2007/09/30 22:50
「倒れすみれ」ですか!
ふ〜ん、思い浮かばない発想だなぁ。
どういうふうにヒューロンが繋がっているのでしょうね?
volさんの頭の中って、いったい・・・。
 ほのん   URL  2007/10/01 16:18
>volさんの頭の中って、いったい・・・。

脳内イメージで診断したら きっとすみれでいっぱいなんでしょうね^^;
次は なにすみれ でしょうか?
 vol   URL  2007/10/01 21:39
e-6NYANさん
「倒れすみれ」なんて あまりかわいくない名前ですが^^; 深く考えてないから〜そのまんまですよ〜
見たことある画像ばっかりですみません


e-6ほのんさん
脳内イメージ 本名でやってみたら 「食」 ばっかりだった。
菫 の漢字ははいってないみたい。
次は え〜と また 見たことある画像つかうんでしょうね〜きっと^^;

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)