すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ニョイスミレと桜?
2008/04/29 (火)       今日のすみれ’08年 | コメント:0
恒例の〜^^; 庭の枝垂桜とニョイスミレ
今年はだめでした。剪定したので 枝が高いです。
枝を引っ張って不正を働こうと思ったのですが それもできませんでした。しょうがないからそのまま撮ったらこんなに遠くにニョイスミレが・・・



↓このニョイスミレがかわいくてまとまって咲いていたので撮っておこうと思ったのですが 夕方だったせいか 暗いしピリッとしない画像になりました。

この辺のニョイスミレは 顔立ちがこういう丸いのと

側弁がぴろんと長いタイプと 2種類見られますが


花の咲いた期間で丸から長へ伸びるのかなと思うのですが、丸のほうは 紫条がいっぱいあり 長のほうは少ないのが多いです。
関連記事

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)