すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

花多毬すみれにドッキリ!
2009/09/10 (木)       ドッキリすみれ'09 | コメント:4
すごい花多毬ではありませんが かわいかったので 
最初はニオイタチツボスミレ・・・コサージュ風
ニオイタチツボスミレ
'09/05/02 宮城県

ヒナスミレ・・・髪飾り風
ヒナスミレ
'09/04/14 宮城県

コスミレ・・・ぐるり王冠風
コスミレ
'09/04/14 宮城県

エイザンスミレ・・・チョーカー風
エイザンスミレ
'09/04/24 群馬県

アカネスミレ・・・アイスクリーム風
アカネスミレ
'09/04/24 群馬県

オトメスミレ・・・おしくらまんじゅう風
オトメスミレ
'09/04/24 群馬県

スミレ・・・かくれんぼ風
スミレ
'09/04/29 宮城県
関連記事
 NYANです   URL  2009/09/11 13:13
09/04/24 群馬県って、やはり、エコさんフィールドでしょうか?
すごいところですね。
種数も、株数も、個体の花数も多いのでしょうか。(^^*)
 vol   URL  2009/09/11 20:31
e-60NYANさん
すごいところですよ〜 なにげないすみれたちもみんな主役です。個体数が多いです。だからバリエーションも豊富です。
今年はあまりあちこち行けなかったけど おかげさまで濃いすみれ散策でした。
 ほのん   URL  2009/09/14 15:27
○○風 うまくつけますね〜 さすがです!
オトメスミレのおしくらまんじゅう なんて豪華なんでしょ。
シーズンオフでもこうしてすみれを楽しめるんですね^^
 vol   URL  2009/09/14 21:34
e-60ほのんさん
こじつけ風でしたm(__)m
タチツボスミレがおおきいかたまりになってるのよく見かけるので オトメスミレも おしくらまんじゅうしててもいいわけですよね〜。でも今まで そういうのを見たことはありませんでした。豪華ですよね^^

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)