すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

タチツボスミレ 春の風景 ベストワン^^
2010/02/18 (木)       ?ベストワン? | コメント:6
すみれのフォルダ鑑賞 タチツボスミレの番になりました。
タチツボスミレはいっぱいあるので 色々迷ったのですが これにしました^^

タチツボスミレ
'05/04/16 東京都

古いファイルからです。高尾山での撮影です。桜のピンクを背景に(と思ったら よく考えたらミツバツツジのような気がします)すみれの代表〜。
このあたりは 大きな群落で よく探してみるとオトメ型のもみつかりました。後の年に行ってみたときはどこだったのかよくわからなくなってました。方向オンチだし・・・^^;
もしかしたら この場所は思っていた桜の近くの大群落の場所じゃないと思われてきたので なんだかコメントがおかしくなってきました^^;
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2010/02/19 19:39
うっとりですね!
ウットリです♪
タチツボスミレが好きで良かった^▽^

もしかしたらミツバツツジのあの丘?で見られる???かも????
かも?????
こんな綺麗な色のタチツボさん
私も探してみます。
 vol   URL  2010/02/19 21:24
ちしゃ猫さん
タチツボスミレはあまりにも身近すぎるので簡単に通り過ぎるんことが多いのですが、ときどき どきっとすることがあります。
あの場所かも〜^^
オトメスミレにちかいのをみたのは 桜のほうだったんですけどね
    URL  2010/03/07 20:58
こんばんは〜
いつも訪問v(‘(エ)‘)vありがとう御座います。
一口にスミレといっても沢山の種類が有るんですね
volさんのブログで勉強、勉強です。
 vol   URL  2010/03/07 22:29
熊さん
こちらこそいつもコメントもいただいてありがとうございます。
すみれの事は ここよりくわしいとこたくさんありますので よかったら左のリンクからご訪問してみてくださいね〜
    URL  2010/03/08 23:15
こんばんは〜
すみれ関連ブログですね

了解です。
 vol   URL  2010/03/09 20:36
熊さん
すみれ咲いたら ブログにアップ期待してます^^

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)