すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

最近のすみれグッズ
2011/12/07 (水)       グッズ | コメント:9
111207001.jpg すみれ模様のマグカップ 買ってしまった。
おっとが もう置くとこないんじゃないの? と言ってる・・・が、スプーンがほしかったので^^;
(イヴ・サンローラン コレクション 日本製)

前に買っていたラぺルピンも 載せておこう↓
ちゃんと 距もある^^
111207011.jpg 111207014.jpg

ほかには すみれの花を全体に散らしたガーゼタオルや 花がいっぱいある中にすみれも入っているバスタオルなども新たに増えたが画像省略。
更新していないけど すみれグッズのページはこちら
関連記事
 ちしゃ猫   URL  2011/12/07 23:28
見たらついついですね♪
スプーンとお砂糖皿付きなんてお洒落ですね!

距まであるって、嬉しくなりますね。

ところでこのマグカップセットもう使われたのですか?
私の持っている数少ないすみれグッツ まだ一度も使った事がありません。
せっかくだから1度は使ってからしまっておきたいと思うのですが・・・
もったいなくて^^;(減るものではないのに)
 vol   URL  2011/12/08 20:11
ちしゃ猫さん
砂糖皿なんですか。スプーン置くにしては変だなあと思ってました^^;
このマグカップは実はペアなんです。ペアとか6客とかセット物は買わないようにしてるんですが、スプーンがほしくて買ってしまいました。で、普段使っているすみれじゃないカップが壊れたら 一つは使おうと思っています。でもそういうのに限ってなかなか壊れないんですよね。
他のカップも 1度使ったことがあるのもありますが 壊したら困ると思って めったに使いません^^;
他ので足りなくなる場合に使おうかと思っていますが 足りなくなるほど来客はないので・・・
 こまつな   URL  2011/12/10 21:42
もう置く所がない位なんですか〜
いいなぁ〜

所でグッズを拝見していたら、箱根神社のすみれのお守りがありましたね〜。
片思いの成就ですか。。
素晴らしい!
 vol   URL  2011/12/10 23:27
こまつなさん
小さなサイドボードなので カップだけでいっぱいになってしまいました。あらたな棚を置く場所がないので その中に無理やり詰め込むしかないかも^^;
高価なものはほとんどないんですけどね〜
片思い成就のお守り(^^ゞ すごい よく気が付きましたね!
まだ見ぬすみれちゃんにあえるかもね♪
 anan   URL  2011/12/12 18:36
素敵なスミレのグッズばかりですね〜
それにしても凄い数!
素敵なカップ&ソーサーで優雅なティータイムを過ごすことが出来そうですね。
そういえば昔々、三愛のポイント交換でスミレの食器一式を貰った記憶があります。
ついこの間までピッチャーがあったのに壊してしまったわ・・・
スミレの砂糖漬け、本で読んで興味津々でしたが、画像で観られたので嬉しいです。
 vol   URL  2011/12/12 20:52
ananさん
別ページ見ていただいたようで、ありがとうございま〜す。
使えないでいるので、優雅なティータイムは なかなか^^; いつかは使おうと思ってるんですけどね。
すみれの食器一式ですか。それはうらやましいですね!
使いやすかったんですね。
砂糖漬け まだあるんですよ。ず〜っと前のは変質してました〜。乾燥してるとはいえ 何年もとっては置けないようで。 
 アッキーマッキー   URL  2011/12/13 07:33
おはようございます。素敵なカップにスプーンですね。おいしいケーキと一緒にアフタヌーンティーを楽しみたいですね。置く場所がなくなったら、引き取りましょうか♪
 ほのん   URL  2011/12/13 13:46
今度遊びに行ったら すみれのカップでお茶出してくれるかなあ♪
でも緊張して落としたら困るので 戸棚眺めながら・・・でいいです^^;

ところで大倉陶園のサイト見に行ったらシレトコスミレが出てましたが 
もう入手済みでしたっけ?
 vol   URL  2011/12/13 21:38
アッキーマッキーさん
こちらにもありがとうございます。
おいしいケーキですか いいですね〜。そいえば このごろケーキ食べてないです。
お引取り・・・ご心配有難うございます(^^ゞ
置くとこなくならないように頑張ります??^^;
ほのんさん
すみれのカップでコーヒーだったらいいですよ♪ ただしインスタントですが。。。
よりどりみどりでどうぞ。
落としても大丈夫なようにダブってるのにします^^;
シレトコスミレ なかったですね。買ったような気がしてたけど あれ〜??気持ちだけだったかも^^;
大倉陶園は値段高めですね。決心が要ります。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)