すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

今春の思い出。。。一円玉
2006/07/30 (日)       今春の思い出'06 | コメント:4
小さいすみれに会った。
普通の大きさのすみれの中で ちっこいのに出会うとうれしくなるんです。
何度も書いてる気がしますが とってもちいさいのに ちゃんとすみれの形をしているというのが とても好きなんです。
実際にあったときのうれしさを写真で表すことはできませんが 一円玉と一緒に撮ってみました。
ちなみに一円玉の直径は2cm。

フモトスミレ

シハイスミレ


タチツボスミレ


アカネスミレ 花びらの数がすくないのがかわいそう


ニオイタチツボスミレ

もっと小さいニオイタチツボスミレ 一円玉がなかったので 指^^;


マキノスミレ ぼけてしまったけど無理やりUP〜

関連記事

 NYANです   URL  2006/07/31 01:01
まだ、夜更かししています。
似たような写真、皆さん、持っているかも知れませんね。

(ふと、昔のコメントを思い出したけど、ツメが見えない!)
 vol   URL  2006/07/31 16:36
お、こちらへもコメント ありがとうございます!
夜更かししてなにしてたんでしょうか。どこかの更新かな。
爪が見えないように裏側でやってみました^^;
 こまつな   URL  2006/07/31 21:30
シハイスミレにまだ会った事がありません。
出会える地域の方には普通と思えるすみれかも知れませんが。。
私も会いたいスミレのひとつです。
1円玉が白く光っててお月様のようで、
その上に乗っかたシハイスミレの写真いいですね。
 vol   URL  2006/07/31 23:22
シハイスミレ あるところにはたくさんあるんですよね 私も今年やっとあえました。
マキノスミレだったらいっぱい逢ってるんだけど
でも地域性があるというのも魅力の一つですよね^^
一円玉 おき方を気にしないでやってるときは 光って 色飛びしてました^^;
でも それがかえっていいときもあるのかな (o^-^o) いひっ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)