すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

Mainichi ga Kinyohbi♪  HPとすみれの花の事

すみれの切手発売
2012/01/17 (火)       すみれグッズ| コメント:7

1月13日のコメントにすみれの切手発売の情報を頂きました。
ふるさと切手「季節の花シリーズ 第2集」
発行:平成24年3月1日(木)
種類: 50円郵便切手にエイザンスミレ 80円郵便切手にタチツボスミレが入っています。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2011/h240301_f.html
エルモさんより)
関連記事
この記事へのコメント
 ちしゃ猫    URL   2012/01/17 23:37 
キャ!!
何かスゴ〜〜〜ぃ!!
一生懸命読みました。図書館みたいです。
まとめたら本が出来そうです。

すみれの切手 先日から色々検索して3月1日発売と知りました。今から楽しみにしています。
 こまつな      2012/01/17 23:57 
私もカレンダーにチェックを入れておきました。
情報をありがとうございました。
 アッキーマッキー    URL   2012/01/18 01:12 
うーん、僕も買っちゃおうかな?
でも、エイザンが50円で、タチツボが80円もスミレフィリークとしては理解しにくい笑)。
 せさみ      2012/01/18 13:34 
つぶやきの歴史 なつかしいですね〜

スミレの切手の発売日 
私もカレンダーに書き込んでおきました。

最近メモっておいても忘れたりするから
気をつけなくちゃ! (;^-^A
 vol    URL   2012/01/18 17:12 
ちしゃ猫さん
お するどいです〜
いしのまきで初めて(!)図書館に行ったので
菫をちょっとみてみたりして 羅列しただけです^^;
すみれの切手発売日ご存知でしたか♪ 
私も楽しみです。いっぱい買っておこうかなあと
すみれだけのシートがあればいいんだけど・・・
こまつなさん
昨年 ネットで 知らないところのブログか何かで 3月にすみれの切手発売というのをちらっとみて 郵便局にいって 3月発売の切手ありますか?
ってきいたら 3月のはもうありませんと言われてがっかりしたんですが 
あれは 今年の3月の事だったんですね。
コメントで情報頂いて やっと気が付きました^^;
アッキーマッキーさん
ぜひ 買いましょう!!
タチツボが50円で エイザンが80円ですかね〜。
普通度から言ったら。
他の花も一緒のシートしかなかったら すみれ以外は使おうかなあと思ってますが、切手収集家はシートそのままでとっておくんでしょうね。
せさみさん
あれもみていただいたようで^^;
夜中にアップして 朝は次のをアップして少し下に行くようにしてました (^^ゞ
切手発売日 わたしも 当日つい忘れそうなので 手帳と携帯とカレンダーとメモ用紙に メモしておこうかなあ〜。
 アッキーマッキー    URL   2012/03/07 00:26 
今日のお昼、走って郵便局まで行ってきました。エイザンスミレはあったんですが、タチツボは売り切れ。残念。今度は本局に行ってみようかな?
確かにエイザン80円、タチツボ50円が妥当と思いますが、このタチツボ、ブーケみたいでいいですね。
 vol    URL   2012/03/07 11:22 
アッキーマッキーさん
ありゃ〜売り切れでしたか。
わたしもタチツボのほうが いいなあと思います。
50円のほうは このデザインだったら他のすみれの方がよかったんじゃないかな〜とか よくわからないのに思っています(^^ゞ

すみれ想すみれのたより My すみれだより>毎日が菫曜日  

カレンダー
07 | 2012/08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
「毎日が菫曜日」について

当ブログ「毎日が菫曜日」はすみれ想内の保存版ですので、コメントはできません。
コメントいただける場合は左最下のメールフォームからお願い致します。
現在のブログは「週刊菫曜日」です。
その他くわしくは「My すみれだより」をご覧ください。

名前別
アオイスミレ  アカネスミレ  アケボノスミレ  アソヒカゲスミレ  アナマスミレ  アリアケスミレ  アルガスミレ  イソスミレ  イブキスミレ  ウスバスミレ  ヴィオラ・パルマータ  ヴィオラ・ラブラドリカ  エイザンスミレ  エゾアオイスミレ  エゾノタチツボスミレ  オオタチツボスミレ  オオバキスミレ  オキナワスミレ  オトメスミレ  キスミレ  キバナノコマノツメ  キリガミネスミレ  クモマスミレ  ケイリュウタチツボスミレ  ゲンジスミレ  コスミレ  コマガタケスミレ  コワシミズスミレ  コンピラスミレ  サクラスミレ  サクラスミレ  シコクスミレ  シハイスミレ  スミレ  シマジリスミレ  シロスミレ  シロバナアケボノスミレ  シロバナオオタチツボスミレ  シロバナサクラスミレ  スミレサイシン  タカオスミレ  タチツボスミレ  タデスミレ  チシオスミレ  ツクシスミレ  トウカイスミレ  ナエバキスミレ  ナガハシスミレ  ナガバノスミレサイシン  ナガバノタチツボスミレ   ニオイタチツボスミレ  ニョイスミレ  ノジスミレ  ヒカゲスミレ  ヒゴスミレ  ヒトツバエゾスミレ  ヒナスミレ  ヒメスミレ  ヒメスミレサイシン  ヒメミヤマスミレ  フイリシハイスミレ  フイリヒナスミレ  フイリフモトスミレ  フジスミレ  フチゲオオバキスミレ  フモトスミレ  マキノスミレ  マルバスミレ  ミドリフジスミレ  ミヤマスミレ  ミヤマナガハシスミレ  ムラカミタチツボスミレ  ヤシュウスミレ  ヤツガタケキスミレ  リュウキュウコスミレ  リュウキュウシロスミレ
管理人へメール

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)