すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事


2006/12/12 (火)       その他 | コメント:2
==夕べ見た夢==
大学の生協で「日本のスミレ」(橋本保著)を見つけ早速買いました。下宿に戻るのが待ちきれず キャンパスのベンチで 読んでそのあと図書館に行って 県内のすみれのことが載っている本が無いか 調べたりして始終にやにやしてました。
よし カメラ買って○○山に行こう なんて決心したりして。

目が覚めても気持ちよくて続きを見たかった。

実際はその本は結婚してから買いました。学生時代にすみれにあいにあちこちまわっていたらなあ〜と思います。高校生のとき以来 すみれから離れていました。今思うと残念です。あの県で ここではみられないすみれがたくさんあったろうに・・・・・・もどれたらなあ と思いました。ふぅ〜。
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2006/12/12 22:15
やはり、volさんもすみれ中毒なっているようですね。でも、この病気はうまく付き合えば、健康にもいいし精神衛生的にも最高ですね。でも、どこかのサイトで、スミレを追っかけすぎて仕事をやめましたと書かれている人がいましたよ。気持ちはよくわかるんですよね。
ぼくも、スミレを追っかけるようになったのは、結婚してからですから、学生のときから追っかけていたらなーと思うときがありますよ。
 vol   URL  2006/12/13 19:20
中毒とまでは行ってないと思うんですが〜・・・・
すみれで仕事やめた方がいらっしゃるんですか!それはすごい!
やっぱり 私はそこまでは行ってないみたいです。
スミレさんは そうなるかも ですか?^^
地方ごとに見られるものが違うと やはり 学生時代にいた土地のも会いたかったなあと思います。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)