すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

あれ〜?まさか!
2007/02/09 (金)       その他 | コメント:2
すみれ待ちの季節ですが、暖冬だとさらにその気持ちが強くなる気がします。こんなにあったかいんだったら 咲くんじゃないかって。しかしまったくその気配はありません。
そんな気持ちのせいではないですが 庭の木の間に黄色いすみれのような花が・・・?
携帯もってたので 撮ってみました。

もっと近寄って

実態は 黄色くなった葉っぱでした〜 

ボケてるのは携帯のマクロがうまくいかなかったからです。この距離だったら普通に撮ったほうがよかったのかも。
でも3枚しか撮らなかったので 全部アップしてしまいました^^;

今年もすみれ探しにあちこち行くというのは 望み薄なので この辺でどんな感じにすみれに逢いに行くかを考え中です。
ヒナスミレとエイザンスミレいっぱいあるとこ去年見つけたので まずそれを見なければ。あとあれとあれと。。。
関連記事
 usunoki   URL  2007/02/09 22:07
 こんばんは、volさん。
ありますね・・こんなことって。近寄ってみれば・・・ということ。私なんか、野原などで・・・あっ!と思って近寄ったらポカリスエットの空き缶だったりします。
 この時期探せばタチツボスミレ系統はあるのですが、早い時期に咲くはずのアオイスミレが見つかりません。しっかりと見たことないのですよ。
 どんなところ探したらいいのでしょうか?
 vol   URL  2007/02/10 13:17
まさかすみれとは思わなかったけど なんだかそっくりだなあと思って^^;
usunokiさんもそういうことありますか〜
アオイスミレ もう咲いてるんでしょうか。今年は早いのかな?
そちらのほうは(近畿方面ですか?)いつごろになるんでしょうね。
アオイスミレはあまり日が当たらないところにいると思います。山の中ですよね やっぱり。でもあんまり奥深いところじゃなく 山道や林道沿いで見てますよ。
花の時期は葉も花もあまり立ち上がらなくて地面にへばりついてるのでめだたないですね。色も薄いし。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)