すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

ヒメスミレサイシンのチャームポイント
2007/01/02 (火)       好きなところ | コメント:2
新年の アップ初めの記事は 今までの続きです。

ヒメスミレサイシンの一番好きなところは。。。

やっぱり真っ白で薄い花びらでしょう。
今年は会えてないので昨年撮影のものです。「であい」にはアップしていないのを選びましたが 私の撮る写真はみんな印象が同じです^^;
ヒメスミレサイシン
スミレサイシン類は柔軟そうだけど強そうなイメージがありますが、ヒメスミレサイシンはその中でも かよわいと言うか繊細な感じがします。
葉っぱもそんな感じ。
このときはあちこちに小さく群生してましたが 居場所は石の多いところで 咲いてるの大変そうでした。
関連記事
 スミレ(dpbjv713)   URL  2007/01/03 20:55
本当に繊細な感じのスミレですね。シコクスミレはまだちょっと格式ばったところがありますが、総てに柔軟な繊細さというイメージです。まだ会ったことがありませんので是非一度あってみたいものです。
 vol   URL  2007/01/04 20:10
スミレさんはまだあったことないですか。
わたしは シコクスミレ 葉やつぼみはあるんですが 花はまだなんです。
あえないまま 宮城県にきてしまいましたので 何年後に会えるかな〜という状況です。
お互い あってみたいすみれはたくさんあるようですね。

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)