すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

HPとすみれの花の事

岩手へ 2回目
2009/05/18 (月)       すみれの花 | コメント:5
岩手の実家へ また行きました。

天気があまり良くなかったけど 近くの山に行ってみました。
今回は前のところよりちょっと上のほうまで行ってみました。

ニオイタチツボスミレ
色が出ないなあと思いながら撮影。曇ってるせいだろうかと思いつつ
後でよく見たら ホワイトバランスの設定が間違っていました^^;
090518031.jpg

スミレ 直したはずなのに やっぱり色が違うかな とほっ


アケボノスミレやアカネスミレはほぼ終わっていて あまりすみれの種類はなかったのですが ニョイスミレが全盛でした。
090518023.jpg

ナガハシスミレはこれひとつしか見つからなかったです
090518049.jpg

サクラスミレ 以前見つけた場所は数が少なくなっていたので他を探してみました。
転々と見つけたけれど 群生しているところはないような気がします。
090518019.jpg

今回も雨がぱらぱら落ちてきたり風が強くなってきたり どうも天気に恵まれません。
あまり長居ができないので さて帰るか〜 と思ったら おひさまが出てきました。
やっぱり私は雨女かもしれない。。。

オオタチツボスミレは 運転しながら道路わきにたくさん見えたけど 帰りました〜
関連記事
 NYANです   URL  2009/05/18 22:27
雨女でしたか、アハ!(´ー`)
 チョコ   URL  2009/05/18 22:42
雨残念でしたね。帰るころに晴れるとは…
サクラスミレ大株ですね(^^)
 vol   URL  2009/05/19 19:50
e-53NYANさん
どうも一時帰宅や帰省など 短い期間なのに雨というのが多いです。
薄ぐもり女になりたいです^^;

e-53チョコさん
雨でしたね〜^^; 次の日は晴れたんですけど 1時間ちょっとあれば十分見てこれるんですが、暇がありませんでした。
でも 別の自生地を見つけたのでよかったかな〜 ということで・・・
 せさみ   URL  2009/05/19 23:55
(-。-;) イイナ〜
まだまだスミレに会えるんですね。
こちらではもう見るのは葉っぱばかりです〜

volさんも雨女でしたっけ(^^
良かった私だけじゃなくて・・・(-。-) ボソッ
 vol   URL  2009/05/20 21:51
e-20せさみさん
そうですね〜まだまだみられるとは思いますが そのためには出かけないといけないんですよね〜
それが できない。。。
せさみさん 雨女でしたっけ 先輩〜^^

すみれ想すみれのたより My すみれだより>気まぐれ通信  

◇◇ めにゅう ◇◇

テーマ別
コメントいただける場合

下記フォームへ入力し [ 確 認 ] ボタンを押してください。メールで返信させて頂いてもよろしければ メールアドレスをご記入ください。

お名前(必須):

メールアドレス:

URL:

コメント:

コメントの公開について(必須):
記事のコメント欄にアップ
可  不可(管理人のみ閲覧)